Eri's Favorites > Bulletin Board > Review
けいじばん
NO.1921〜1950

01/12/01 12:30 えり
今日はインターナショナルポットラックディナー(料理を持ち寄る)に行ってきた。
私はちらしずしでおにぎりを作ってもってったの。
新しくアメリカ人の友達ができたし、たのしかった。
メキシコのレーズンの入ったカレーチャーハンみたいのと
ポーランドのクッキーみたいのがおいしかった。

>きとぷに
どんななのよ?

>さゆりさん
あれ?
BBB#3はもっと前に来てたよ。
こっちのが近いからかな?
スタンドバイミーがとても気に入りました♪

…BBB#2は実は持ってた…。
せっかく送ってもらったのにごめんなさい。
私が持ってたのはBBB#2で、#1を持ってないんでした…。
#1はどうやって買うの?
ts037d47.chi-il.concentric.net

01/12/01 08:09 小百合
BBB#3がやっと昨日来ました。 まだ1枚しか聞いてないけれどすごくいいです!
これからボーナスCDのほうを聞きまーす。
BBB#1を買いそびれたんだけど、まだ買えるらしいですよん。 私もこれから注文しようっと。
user-2ivfmr6.dialup.mindspring.com

01/12/01 01:58 きとぷん。
そんなこんなで、まだ暖房つけてないよ。
xdsl229216.061202.metallic.ne.jp

01/11/27 16:07 えり
1/9のエアロ見に行きます!
チケット取りました。
去年のラスベガスのKISSよりはいいか、って感じ。
双眼鏡が必要です。

>さゆりさん
メール送った通り、遠いところです。
一緒に見るって感じではないけど、またおじゃまさせていただきます。

Bighedはマシューだよ。
サインもマシューって一言も書かないでBighedしか書かないくらいだし(笑)。

>ゆーじ
プロバイダは友達のつてで異様に安くは入れるかも。
あと2日くらい貸しててください。
ごめんねー。

テレサとは楽しく過ごしているよ。
きのうは恋愛話をしました(笑)。
いろいろ話が急展開している模様。

あと2週間しかここにいないけど、クリスマスどうしようかなーと考えてます。
ミシガンにもう一度行きたいって言えば行けると思うけど、
新しいうちのことはまだわかんないからなんとも。
むう(贅沢)。

日本食はぜひ行きましょー。
とりあえず今週末にミツワに行くって言ってるよ。
あ、リビング(?)のテレビのキャプションのつけ方教えて!
ts010d14.chi-il.concentric.net

01/11/27 15:51 Yuji
どうも〜 この前お世話になったゆーじです。部屋をかしてもらって、ありがとね。
その後、テレサとはどうっすか?上手くやってます??まぁ、テレサはいいかげんな所あるけどいい人だから。
あ、でも後3週間ほどで出て行くのか・・・でもRiver Forestの豪邸に引越すんだよね。いいな〜。
めちゃ、金持ちそう。12月の中旬ごろにまたシカゴに行くんで、お暇があればみんなで遊びましょう。
テレサが日本食のレストラン行きたがってたから、みんなで一緒に行くのなんてどうでしょうか?
そいじゃまた来ます。 田舎町、Indianapolisからでした・・・
199-8-33-114.resnet.uindy.edu

01/11/27 15:37 小百合
英理ちゃん、
さっきは電話ありがとう。 エアロのチケットは無事に取れたかな?

今ハーモニー・ライリーのサイトに言ってきました。
英理ちゃんが言ってたとおりあのサイケ(?)な写真がいきなり表紙に来てたよね!
ギョギョッとしました。
ところでHRのBBSで質問に答えているBighed (デカ頭?)って一体誰?
私の予想は・・・ マシュー! 当たってない?
user-38lc168.dialup.mindspring.com

01/11/27 14:05 小百合
英理ちゃん、
サンクスギビングは楽しかったようですね。 良かった良かった。
1月にエアロ見に来れるみたいですね! 今回の留学はカリフォルニアのCTのライブで始まり
そして終わることになりそうだね♪
チケットですが、私はもう取ってしまっているのでTicketmaster.comで手配してもらえますか?
チケットの送り先がはっきりしなかったら私の住所を使ってもOKだよ。 楽しみだなぁ。

Satokoさん、
Kyotaさんと一緒に英理ちゃんの婿取り予想で盛り上がってますねぇ!
けど肝心の本人がNielsen Boysじゃない人がいい!って言ってるみたいだから望み薄かな?
残念っすねぇー。
エアロの日本公演にCTが一緒に来日・・・ 何てことになったら最高だけどそれはなさそうです(涙)。
来年は是非アメリカまで見に来てね!!
209.86.4.200

01/11/26 18:20 えり
今日の朝まで、ホストマザーの実家のミシガンにいました。
ターキー食べて、親戚が集まって、アメリカンカルチャーに触れたって感じ。
たのしかった♪
ごはんもおいしかったし♪
で、今日帰ってきて、ようやくネットにつながりました。
(とはいってもこのIDは借りもの…ちゃんとしたのに入らなくては)

>さゆりさん
1/9行きたい!!!
もともと1月下旬までに帰るつもりだし!
あと、NYEのチケットはその線でよろしくお願いします。

>Kyotaさん、Satokoさん
私が見た時はすでに3人分だったけど、最初は私のだけだったのね。
トップページも私の写真だし(笑)。
いいのか。
でもあんまりよく写ってないので、新しいの送ろーっと。
Jaciって知らないなあ。
JanのHPはこないだちょっと見てたけども。
2人とも多分ライブじゃ会ってないよ。
あ、選曲はそんなに変わってないと思います。
最初に聴いたときは曲を知らないから詳しくは覚えてないけど。

<この調子でダックスかマイルスの嫁になってCTファミリーの一員に
マシューがいいな♪
大いに笑いました(笑)。
ts035d42.chi-il.concentric.net

01/11/26 15:25 Kyota
 今日、アメリカから送ってもらった最近のライヴの音源を聴きました。
新曲はそれぞれ方向性がかなり違っていて、ニュ−・アルバムがどのような内容になるのか
まだ全く予想がつきませんが、中ではやっぱり"Scent Of A Woman"が
最も従来のCheap Trickらしさを感じさせる曲で、多くのファンに受け入れられそう。

あと、HRの音源もそれに入っていたんですが、この人たちはライヴの方が
アルバムよりもずっとロックしていて面白いし、わかりやすい!
もしかしたらHRもライヴ・アルバムをきっかけにして日本でブレイクするんじゃないかなあ?(笑)
でも、これはCheapの前座用の選曲だから、例外として考えなくちゃいけないのかな。
kasumi.hinocatv.ne.jp

01/11/23 03:17 Kyota Bun E.は給仕長
<<この調子でダックスかマイルスの嫁になってCTファミリーの一員に>>
う〜ん、Satokoさんそれはグッド・アイディアですね…
結婚式では、ロビンとリックがえりさんのためにアコ−スティックで"Voices"を…想像しただけで凄い。
えりさん、私結婚式絶対出席するよ!(勝手に話しをすすめてすみません)
kasumi.hinocatv.ne.jp

01/11/23 01:54 Satoko
英理ちゃん、久しぶり〜♪
私もHRの写真見てきました。しばらく会わないうちに大人っぽくなったねぇ。
私がやりたかったこと(ロックフォード訪問や留学とか)英理ちゃんが替わりに
みんなやってくれてるみたいで、なんか嬉しいぞ。
この調子でダックスかマイルスの嫁になってCTファミリーの一員にならない?

それにしても年末年始のライブ行きたいなぁ。。。
小百合さん>
ご無沙汰です。
2月のエアロin東京ドームには行くけどまさかチープ着いて来ないよね?
n50cc-14p252.ppp11.odn.ad.jp

01/11/22 23:54 Kyota
HRオフィシャル・サイト行ってまいりました。
えりさんいい表情で写ってましたね! Nice pics!!
それにしても、Dawn,Jaci k.,Janといった"超マニア"をぶっちぎって写真セクションを独占したえりさんは凄い!(笑)
Jaciなんか羨ましがってるぞ〜〜〜きっと(笑)
kasumi.hinocatv.ne.jp

01/11/21 21:01 Kyota
えりさん、
掲示板でCarlaがいち早く発表していましたよ。ちょうど書きこみがされた直後に
オフィシャル・サイト見に行っていました(笑)
来月のシカゴのショウは、Nance他私のメ−ル友達もたくさん見に行くようなので、
どうぞ宜しく伝えてください。Nanceは写真を撮りまくると言ってました(笑)

小百合さん、
そうですか…良い会場なんですね、うらやましい!
まあ、Cheapは前座だから曲数は減ってしまうでしょうけど、競演がやっぱり
楽しみですよね。個人的には、エアロの新作は「Pump」以来久々に凄く良いと
思えた作品なんです…やっぱりうらやましい(笑)
kasumi.hinocatv.ne.jp

01/11/21 04:32 小百合
Kyotaさん、

正式発表が出る前にフライングでエアロのチケット買っちゃおうかな、とも思ったんですが、
結局今日CheapTrick.comを見てから買ったのであまりいい席は取れませんでした。
でもCompaq Centerはとても見やすいアリーナだし音響もバッチリなので楽しみ♪
エアロもはじめて見るし・・・!

英理ちゃん、1月9日が San Jose公演だよん。 帰国を延ばしてこの際見に来ない? (悪魔の囁き)
user-38lc128.dialup.mindspring.com

01/11/21 04:05 えり
>Kyotaさん
1/9の?
cheaptrick.comにも載ってないのに、どこで情報を得たの?
チープも見たいけど、アメリカにいるうちにエアロも1回見たい!
(去年、偶然でもKISS見たし)
エアロのページ見たけど、イリノイでも遠いところでしかやらないから行けないよー。
あ、こないだリックが飛び入りしたのは、イリノイでもシカゴじゃなくて、
ロックフォードの方で全然遠いところ。
なんとなくほっとしたりして(笑)。

サンクスギビング(あした)はホストマザーとミシガンに行くんだ。
ミシガンがどこかわかんないけど。
dom148.dom.edu

01/11/20 23:58 Kyota うらやましい…
一月初めにAerosmithのオ−プニングを務めることが正式決定しましたが、
えりさんはいつまでアメリカに滞在するんでしたっけ?
小百合さんは間違いなく見に行きますよね?(笑)
kasumi.hinocatv.ne.jp

01/11/20 22:09 きとぷん
>4ヶ月留学して、4件のうちに住むってすごくない?

贅沢!!
xdsl243001.061202.metallic.ne.jp

01/11/20 07:15 えり
きのうまで15度以上あって、かなりあったかくすごしていたけど、
今日からいきなりマイナス4度!
なんなのさ。

きのうの夜引っ越して、きれいなおうちになりました。
家の中をはだしで歩けるくらい。
うれしい(感涙)。
ホストマザー(とはいってもまだ33歳)はとてもいそがしい人なので、ご飯に期待はしてません。
でも、今度は台所がきれいなので(笑)、自分で作れるし、大丈夫。
なにより、きれいな部屋でかなりほっとしてます。
来月は学校に近い豪邸に引っ越します。
4ヶ月留学して、4件のうちに住むってすごくない?

>ぽぽ
ありがとう!
これで安心してアメリカンライフをおくれるよ。
とかいって、君なら安心だから、すっかり忘れてたんだけど(笑)。

>(ゆ)
一人で、って…。
えらいえらい。
でもさ、yukichokoってスペルちがうよ(涙)。→yukichoCo
トリックインターナショナルはとっておきなさい。

>さゆりさん
今日届きました。
午前中見に行ったらなかったけど、今(放課後)受け取りました。
シカゴミュージアムは火曜日は無料なので、来週にでも行ってこようかな。
あしたはホストマザーと買い物に行くの。

あ、まだホテル調べてないや。
pca251.dom.edu

01/11/20 04:57 ゆき ラッブラブ★21
>りん
一人でヤフーでメルアドとれたよ。
yuki_gackt@yahoo.co.jpになった。
yukichokoにしようと思ったらダメだった。
やっぱりGacktさまだよねー。
h240.p497.iij4u.or.jp

01/11/20 04:47 小百合
英理ちゃん元気ですか?
ゆきさんが言っていたTrick Internationalからのニュースレターうちにも2日前に来たのですが、
「チケットが届いた〜!」と思ってぬか喜びしてしまいました。チケットはいつ配達されるのだろう???

ところで今シカゴ美術館でゴッホとゴーギャンの作品展をやってます。
私が行きたいところだけど無理なので私の代わりに見てきてね!

それから数日前に学校気付でそちらに郵便を送りました。 届きましたか?
user-2ivflr6.dialup.mindspring.com

01/11/20 04:01 ゆき ラッブラブ★21
>りん
今日、エアメールで『トリックインターナショナル』(←ホントは英語)ってとこからきてたよ。
りんがチープトリック好きじゃなかったら、
うさんくさいダイレクトメールだと思って捨ててたかも。(笑)
h240.p497.iij4u.or.jp

01/11/19 12:39 Popo@学校 報告
今日卒論の要約提出で、ちゃんと出しておいたよ。
要約を提出するゼミはうちだけだってさ。
proxy4-gw.bb.aoyama.ac.jp

01/11/18 03:17 えり
しばらくあけてしまいましたが、えりは元気です。

引越の準備もそこそこに遊んでいます(笑)。
きのうは最後のハーモニーライリー見に行って、
今日はダウンタウンのクリスマスイルミネーションのライトフェスティバルに行ってきます。

>Kyotaさん
なにがあったの???
ここじゃなんなのでメールでも(笑)。
たしかにチープにとっても日本は特別だからね。
それがうれしい♪
アメリカでライブ見たりすると、特にそれを感じます。

>みずほさん
おひさー。
クロアチアおめでとう!
イタリアとアルゼンチンは予選とかそういう問題ではないけど、
今年のスコットランドはどうなってる?
アイルランドとかトルコとか決定したのは聞いたけど、そうするとスコットランドは…。
最近とんとサッカー見てなくてさみしいのだけど、各国の友達はいっぱいできたよ。
クロアチア人はいないけど、エストニア人ならいます。
なんかきくことがあったらどーぞ。

オジーは英語で「アジー」って聞こえるので、なんのことかわからず、
?と思っていたけど、「アジー・オズボーン」って聞いて、ようやくわかりました(涙)。
ザックといえば、ロックスターは見た?
cb950934-b.elmhst1.il.home.com

01/11/17 12:12 ろーりー ギャラクティカマグナム
おひさしぶりでしゅ。
彼の地で元気にお過ごしですか??私もそこそこ元気ですよ。仙台でちまちまライブみたり(日本人)
「リンかけ」一気読みしたりしてます。相変わらずってことで。

クロアチアがさー、W杯出場するんだよ〜。しかも予選の決勝点がボクシッチだったんだよー!!
フツーの夜のスポーツニュースでアレンの姿が映ったのってトヨタカップ以来なんじゃなかろうか。
うふふふ。
しかし、ぼーっとしてたらザックにいさんがオジー父さんと一緒に来てしまうことになってしまった。
・・・・日程的にきびしいかな(休みとれない)
p1027-ipad01aobadori.miyagi.ocn.ne.jp

01/11/14 14:30 Kyota
現役ロングさん、来年は私も2年ぶりに英検受けようかなと思っています…間違いなく玉砕ですが(笑)
しかし、今は年3回受験できるのが良いですね。

<<アメリカのというより、特にグレイトファンな人たちとばかり友達だからだよ(笑)>>
本当に掲示板で出会った人は、一人を除いて皆親切な人ばかりでした。
(しかし、そのたった一人の為にもうアドレス公表できない…)
Cheapのファンは、日本に興味を持っている人が多いので話しやすいです。

…考えてみたら、「チ−プトリック」ってタトゥ−入れちゃうくらいのファンだから、
あれくらいコレクション持っていて当然か(笑)

あら、そういえば小百合さんテ−プまだ届かないかしらん?
uzuki063.hinocatv.ne.jp

01/11/14 11:48 えり
ホームステイのごはんと汚さに嫌気がさしていたので、引っ越すことにした。
友達がすすめてくれたところは、今はいっぱいだから、
そこは次のセッションから行くことにして、
まず今週の日曜日に学校から4ブロックくらいのところに引っ越すの。
オフィスでしゃべってても、全然理由とかきかないんだよ。
今はあまってるもんね。
きのうきょうこがすすめてくれたうちは、3人まで引き受けてて、
学校の近くの大きなうちで、ごはんも最高だそうです。
実は台湾人のイーチがそのうちに住んでて、
前にそれとは知らずにすごくいいうちって言ってたんだ。
ま、今度行くうちが気に入ったら、そのまま2セッションいていいって。
かなりあっさり。
今日、決めたことをホストマザーに話します。
あと数日、波風立ててもやなので、学校の近くがいいとかそういう感じで言おうかなと。

>ねだっち
そっか。
私はこっちでイタリア人の友達にあいさつを習ったりしてるよ(笑)。
cb950934-b.elmhst1.il.home.com

01/11/13 16:54 小百合
CTのテレビはせっかくスタンバッていてもらったのに期待はずれだったみたいね。
たったの数分間か・・・(涙)。

NYの飛行機事故怖いよね。 事故だったら何で機体の整備をちゃんと出来ないのかと憤ってしまいます。
年末のシカゴ行き同じアメリカン・エアなんだよね。 恐ろしい・・・。
でももし落ちるならNYE見終わった帰りの便で落ちて欲しいぞ、なんつーて。
user-2ivfkin.dialup.mindspring.com

01/11/13 10:42 ねだっち 23
無事ですか?
日本のメディアも事故の可能性が高いって。
正確には、米のメディアは事故の可能性が
高いと見ている、ってのを伝えている。

ゴメンナサイ。ビデオ録ってないです。
気付いて、慌てて誰かに頼もうとしたけど
スタジアム周辺は回線混雑が激しく、
電話がまったく繋がらず、メールも送れず…
デルピエーロ以外も明らかにコンディション
が整っておらず、しょんぼりしてた。
202.250.65.135

01/11/13 03:45 えり
まただよ!
今度のは事故だと私はふんでいるのだけどさ。
でも、こわいので、シカゴボードオブトレードとか行かないことにした。
先月からたのしみにしていたのだけど。
(平日昼間は必ず学校。今日はガイダンスでお休み)
出かけようとした矢先にニュース…。

校歌選手権みたよ!
大いに笑った!
ほんとだれだよって感じ(笑)。

>Kyotaさん
アメリカのというより、特にグレイトファンな人たちとばかり友達だからだよ(笑)。
あ、ナンシーにまだ音源送ってもらってないや。

>あず
故・現役ロングって名乗ってなかったっけ?
眉毛が長いのもいいけども。
写真送ってよ。

今日はいきなりひまになってしまったので、友達のうちでカレーを食べてきます。
お昼なのでおなかすいた。
cb950934-b.elmhst1.il.home.com

01/11/13 01:12 現役ロング インキュバス
またまたニューヨークが大変なことになってるな・・・
大丈夫なのか???

>Kyotaさん
ありがとう!けど髪切っちゃったんだよね・・・
155.156.104.203.livedoor.com

Bulletin Boad  Top