Eri's Favorites > Bulletin Board > Review
けいじばん
NO.1051〜1080

00/12/12 17:25 けい@うだ 21
伝説、流行ってますね。
どこかで以前見た気がしますが・・・。
携帯のメールを入力しておきました。
暇な時にメールください。

ちなみにIモードではなく、AUです。
コンテンツが少なくてマジで使えません(笑)。
やっぱりIモードが良いようです(涙)。
px1-out.mita.keio.ac.jp

00/12/11 00:01 Popo だいじょーぶか?
38.2度はちょいとキツイね...。明日はムリしないように。
伝説のページは俺のブックマークの中に入ってたりします。

今日は中学時代の友達がパソコンを買ったと言うんでセットアップしてました。
箱を開けるところから始めてインターネット接続まで付き合ったものだから、
夕方5時に行って終わったのが11時でした。
でも寿司ごちそうになったし、まぁいいや。
いずれうちのページに出没してくることでしょう。
yokosuka4-194.ppp-1.dion.ne.jp

00/12/10 23:27 えり かぜぴき
みなさんおひさしぶり。

金曜日のゼミの途中にあたまいたくなり、
帰るころにはガンガンして、7時過ぎには寝て、
土曜日9時に起きるも38度2分…。
病院行って、薬飲んで、今に至ります。
のどいたーい。

>みねっこ
私もMDウォークマンを友達に売ったよ。

オークション出してみる?
EI-ERIはなんの役にもたたなそう(笑)。

>(ゆ)
私的な掲示板だな。
まあ全員か。

>ぽぽ
あしたもがっこ行けないかも…。
伝説のページ知ってたの?
h071.p070.iij4u.or.jp

00/12/09 21:34 Popo ムショーに
今日は石焼ビビンバとキットカットのストロベリーが食べたくなった(笑)。
バイト終わって学校行く途中の電車で今日の昼ご飯何しようかと考えてたら
ふと石焼ビビンバが頭をよぎって、食べたくなっちゃったのさ。
で、5限まで授業やって、ふと小腹が空いたので駅の売店をのぞいてたら
キットカットのストロベリーを発見し、即get。

最近伝説が流行ってるみたいなんで、俺もやってみました。

磯野家の7男として生まれる。
10歳の時、スプーン曲げに成功するが、フォークはダメだった。
Popoは19歳の時、バラムガーデンのSeeDに就任するが、たった三日でSeeDの称号を剥奪された。
(注:Popoはインドには持ち込みできません。)
この頃Popo原作のノベルがアニメ化され、超絶な人気を博したのが
○川書店の陰謀だと知る由もなかった。
この年の冬コミで「Popoxセフィロス」のやおい本が売り出された。
42歳のとき独立、(株)Popoラーメンを開業。だが、前世がカエルだったのだから、しょうがない。
54歳のとき、「9月に第九を歌う会」に参加し、そのとき知り合ったアルトパートの女性と結婚した。
58歳の時、愛車日野コンテッサでスープラを撃破し、箱根の王者・頭文字Popoと恐れられた。
まだまだ続くヨ!
Popoは100%再生紙です、地球にやさしい リサイクル★
68歳。このころ自分が超イケてる気がしていた。
77歳のころ、ちょっと口から魂を出してみる。いい感じ。さすがはPopo。かわいいぞPopo。
そんなこともあったさと割り切ったはずなのに。
でも、ちょっぴり後悔してしまうPopo86歳。
青色猫型ロボとラストバトル。
スモールライトをくらって塵化。テキオー灯で対応するが踏みつぶされる。

……わけわからん。
yokosuka3-62.ppp-1.dion.ne.jp

00/12/09 01:09 ゆき おなかへった…
ゆきもやったさ。
ゆき伝説。

りんはもう寝ちゃったので、見せられないから掲示板に書いとくね。
うーん、便利だ掲示板!

0歳の頃、一夜にして巨乳となる。
その後のゆきについて、友人T氏は赤裸々に語ってくれた。そう、あれは16歳の誕生日、クラシックバレエを習い始める。
20歳。「オリンピック」に出ようとしたが「タモリンピック」に出て見事優勝。
24歳、1佐に昇進。これって、ちょっとウレシイ♪
ゆきは38歳の時に15日間だけ人間と同居。たくさんの怪しい言語を教わる。語尾は「〜ニャ♪」
ゆきは44歳のとき懸賞生活を始めるが、何も当たらず餓死しそうになる。
48歳のとき、思い立ったかのように突っ込んだごみ箱から顔が抜けなくなった。
ゆきは51歳のころにすでに、宇宙を征服し、10人の火星人を伴侶にしていた。そして、ネタにつまったので、ここで第一部完とし、以後の人生を第二部とすることにした。
修行に修行を重ね、60歳にして念願の青汁のソムリエになる。
67歳のとき、浅香光代に訴えられる。
そしてゆきは74歳のときに、孫子の兵法書を手に入れた。レベルが3上がった、お肌のつやつや度が15上がった、天ボケ度が7上がった、まんじゅうが食いたくなった。
ジェルタイプの水性ゆきは使い心地が良かったが、減りが早いのが難だった。従来の油性ゆきもよろしく。
91歳、間違えて石の中に現れてしまったゆきをその後見るものはいなかった。
h192.p070.iij4u.or.jp

00/12/08 04:43 おみね
そんなえりぽむさんをTKぷさんのとこでオークションに出してしまおうか。
p8037bf.tokyjk16.ap.so-net.ne.jp

00/12/08 04:42 おみね ほらげっちゅ
もし下二つの文章を4:10〜4:15までの間に
考えて書いたのだとしたらまさしく天才ですね(^^;)

疲れたんでそろそろ寝ましょかしら。
先週まで使ってたCDプレイヤーも売れたことだし(^〇^)/
p8037bf.tokyjk16.ap.so-net.ne.jp

00/12/08 04:15 えり
更に改造人間の伝説。
-----

EI−英理の伝説はこのように語り継がれる・・・
「東国からきた刀使い」記録にEI−英理がはじめてあらわれた時の記述である。その事を知ったチャールズ・ブロンソンは思わずあごをなでたと言う。
科挙に連続67回落ちる。
12歳の頃、フェザースターの魔法により、「クリーミーEI−英理」として活躍。この頃、マーダル打倒のためガリアンを駆る。
EI−英理は、ついにISO16001を取得した。さらに!エコマーク商品としても認定された。16歳にして、この頃が一番輝いてた(頭が!)
23歳で突然天啓を授かり、EI−英理教の教祖となった。
26歳の春、トウカイテイオーに勝負を挑むも900馬身離される。
火蜥蜴と感合する。
36歳の時に、世界初の心を持った汎用アンドロイドHMX-12型の開発に成功。
「EI−英理-40」マッキントッシュ版、発売。ユーザー層の広がりを見せる。
EI−英理は45歳の時、真紅にペイントされ、シャア専用EI−英理としてジャブロー攻略戦に参加する。
47歳の時、「底辺×高さ/2=EI−英理」と言う公式が発見される。
某迷宮で死亡。復活の儀式でアッシュした。
h157.p069.iij4u.or.jp

00/12/08 04:12 えり
伝説の英理さんの改造人間を作ってもらいました。
-----

英理さんの改造計画を下記のようにお見積もりしました。

透明人間に憧れる英理さんの頭部には、光子絶縁装置はいかがでしょうか
これは、あなたの体の周りの全ての光の方向を曲げ、姿を隠す装置です。ただし、あなたも何も見えません。また、しゃべってしまうと意味がありません。攻撃力に-70、防御力に+100されます
この改造には60万円ほどかかります

競合他社を蹴り落としてでもシェアを寡占したい英理さんの口には、OS(の一部)はいかがでしょうか
これは、一見便利な機能を内蔵させることができますが、メモリ使用量がやや増大します。独禁法対策のため、顧問弁護士と相談の上ご装着ください。攻撃力に+30、防御力に-10されます
この改造には10万円ほどかかります

体脂肪が気になる英理さんの腹には、腹筋マシーンはいかがでしょうか
これは、テレビショッピングで売ってるような商品です。「今回はジャスト10万円!。今が買いですよ」攻撃力に0、防御力に+50されます
この改造には10万円ほどかかります

この改造には総額80万円ほどかかります。この改造で、今の英理さんより攻撃力が-40、防御力が140されます
この改造後はEI−英理と名乗るとよいでしょう
どうですか、お気に召したでしょうか?
h157.p069.iij4u.or.jp

00/12/08 04:10 えり そして伝説へ…
すなみっちのとこの伝説をやってみた。
ちょっとおもしろかった。
-----

英理の伝説はこのように語り継がれる・・・
電子レンジで「チン」をして3分経ったら産まれた。



あわてないあわてない。ひとやすみひとやすみ



英理5歳、なんとバナナの皮で滑ってしまう。あまりに情けなかったので、とりあえず穴に入ってみる。その後1年間、英理を見た者はいない・・・どこに行っていたかは今もって謎である。
で、どう?最近?・・・英理は答えた「愛が足りぬ・・・」
英理は目を閉じて4秒で眠りに就く事ができ、一度眠ると12時間は目を覚まさなかった。
英理26歳・・・。ついに念願の「カップヌードル味噌味」をげっと。
英理はとても美しかった。
35歳、このへんで、天下を統一したことにするか。
39歳、ついにウサギとしての長寿世界記録を更新する。
49歳にして憧れのカールツァイスレンズを搭載する。
しかし、そんな事は、英理にとってはどうでも良い事だった。この頃の英理は東京人に必ず牙をむいたとか。そう、ヤツはいつも飢えていたのだ。
62歳にして挙人となる。
英理は63歳のころ、「炭坑のカナリア」のように繊細だったという噂もある。
英理は73歳にして完全体となる。しかしながら、市役所の壁に大フレスコ画を描く。その時76歳。当時のあだなは「姫」。
夢だったのね…
h157.p069.iij4u.or.jp

00/12/07 19:32 みねっこ 21!!!!!!
>ぶー。
うぎゃ〜〜〜
p0a2b86.tokyjk16.ap.so-net.ne.jp

00/12/07 03:08 えり ねよ。
最近まめに更新してるのにゃ。

>みねっこ
ぶー。

>きとぷん
とげとげのちょっと怒った顔したやつね。
数年見てない気がするけど。
h147.p070.iij4u.or.jp

00/12/06 08:48 おつかれきとぷん
エヘン虫ってナンだ?
tmc247122.metallic.ne.jp

00/12/06 01:57 どみねっこ だからほんとに21だってば!
>その話になんか裏があるの?
不信任決議案です(笑)
p0a2bef.tokyjk16.ap.so-net.ne.jp

00/12/06 01:07 えり ロビン様♪
今日は、長年探してたML78年増刊号、チープトリック特集をもらいに行ってきました。
かわいーいロビン様がいっぱい♪で、ますます虜です。
ウインクしてるのがさいこーにかわいかった♪♪♪
しばらくにこにこしてすごせそう。
藤原さんに感謝。
よく行く古本屋さんで「探しといて」と言ったら、3日でみつかったとか。
おそるべし常連さん!
そのあと金子さんにごはん食べにつれてってもらいました。

>みねっこ
カムバーック。
その話になんか裏があるの?
別におこるようなことでもないじゃん?

>ひるる
受験生じゃないのに受験生気分ってたのしいよね。
日本経済史という授業はほとんど日本史で、週に90分受験生気分になります。
今日は戦中・戦後でした。

>けい@うだ
ゼミじゃなければ、人が悪くて講義が上手な方がいいけど、
ゼミだと人として関わるからねー。
それじゃいたい。
携帯iモードになったの?
メール教えてねー。

>ぽぽ
書き込みした、というか(笑)。
せっかく批評してくれたのに、芹田さんも米澤さんも授業寝てしまった…。
h068.p070.iij4u.or.jp

00/12/05 23:58 Popo あれ?
日経論の授業で俺が寝ている間にテキストに
書きこみしておいてくれたようでありがとです。
今さっきテキスト開いて気がついたよ。

今日は友達のパソコンを買いに行くのに付き合ったついでにTACの下見もしてきました。
1月から始めるから、年明けたらテストと卒論とですごいことになりそう。
もしかしたら授業出れるかわからんので、その時にはノートよろしくです。
yokosuka4-133.ppp-1.dion.ne.jp

00/12/05 12:34 けい@うだ
携帯機種変しました。なんかピンクになってしまった・・・(笑)。

>ひるる
カー。
ちなみに坂本ゼミ来年の内容はどうも大きく変わったようです。
詳細は先生に直で聞いてください。
松村さんはいい人だし、すごい人だけど、講義はへた。
その点坂本先生は人は悪いけど講義は上手。どっちがいいのかね(笑)?

まー俺も日本史および世界史音痴。思うに教科書読めばいいんじゃないの?流れが分かればOKさ。あとは見方の問題だろうし。

ちなみに最近キルケゴールがマイブーム。
この凹み方。しびれる〜〜〜〜!!!
px1-out.mita.keio.ac.jp

00/12/05 02:04 ひるる
はあ、KSSライブ・マニュアル完成♪
この忙しいのに2、3時間とられてしまいました。(くっ・・・・)
でも、責任感ある私は次回総会に行けないぶん頑張りました☆
                     (↑誉めて欲しい)

えりPMさん>
>代ゼミの菅野の実況中継
お、それうちの姉貴も使ってましたよ!
んーそれでちょっと受験生振るのもいいですね。
あ、そういえば今日初めてオープンゼミなるものに行きました。
つまんなかったんで途中で帰りました(印象悪?)
だってつまんないんだもーーん☆
心の中でづーっと「おれに喋らせろ!」って唱えてました。
・・・が、無視されました。当然ですね。
でも、あれなら別になんもべんきょしないでいいですね。
というわけで日本史はダラダラやってEntomedします。

みね>
>まにがなに言ったの?
みねが言っただけだよねぇーー♪
p77-dna12marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

00/12/05 00:44 へぶし!っこ
>おもいだした。
>まにのうしろでさわいでたやつね
ぐは!
じ、じ、じ、自宅謹慎致します。
ま〜た〜あ〜う〜ひまで〜〜(T_T)/~
p0a23db.tokyjk16.ap.so-net.ne.jp

00/12/05 00:14 えり 少佐
>ひるる
んー、でもまあ教科書は必要事項の漏れがないからねえ。
たぶん私の日本史ずきも中学と塾の授業がおもしろかったからだと思うし。
とりあえずは流れを知っておかないと。
鎌倉以降なら、うちに代ゼミの菅野の実況中継あるよ。
貸そうか?
がんばってねー。

>みねっこ
おもいだした。
まにのうしろでさわいでたやつね。
まにがなに言ったの?

デジタルハイビジョン、だと思う。
h209.p070.iij4u.or.jp

00/12/04 23:50 根っこ
>まに???
>なあになあに?
き、気が付いてないならいいです(ホッ)

一昨日はWOWWOWでボン・ジョビやったらしいですね。
見たかったぁ!

てかKISSはBSデジタルでじゃありませんでした?
ハイビジョンのことをデジタルって言うんですか???
頭の悪いみねっこには良く分かりません(笑)

エレクトリックアーイ!!!
p0a23db.tokyjk16.ap.so-net.ne.jp

00/12/04 04:07 ひるる
昨日買った日本の商い史の本を読み終えました。
ちょっと日本史通な気分♪
おもしろいんだけどPHPくさくてちょっとイラつきました。

えりっぽぽっぽさん>
>古代と言うと、平安時代まで?
>そんなころの経済のことやるの???
経済学部だからといって経済をやるわけではないのですよ。
私の日本史への好奇心はむしろ神話と文化ですから。
でも、考え中のゼミは江戸時代を中心とした経済史、経済思想史。
ああ・・はやくもドロップアウトの予感(笑)

>そんなあなたには日本史Bの教科書をおすすめします。
>長すぎてやなら日本史Aでもいいと思います。
みんなそう言うんですよー。
でも教科書ってつまんなくて読むのダルイすよ(やる気あんのか)
あ、家に中公文庫の「日本の歴史」全25巻くらいがありました。
んーでもなぁ・・・・長いよ〜〜(T_T)

近現代史>
あー、そーいやぁーちっちゃい時に読んでた司馬遼太郎のおかげでうっすらとイメージが・・・・・・ああ、ダメダメだ・・・・・・(T_T)
p05-dna12marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

00/12/04 01:09 Popo もんじゃ!
今日はアドグルでもんじゃ焼きWalking。
途中日銀の貨幣博物館行って2000円札のA000001番券を見たり、
水天宮近くの駄菓子屋でお菓子買ったり。
もんじゃ焼きはおいしかった!
もんじゃ焼き4品+お好み焼き1品+あんこ巻き+飲み物+etc.で
1人あたりたったの2000円!ボリュームあってこの値段だからうれしい!!
yokosuka4-213.ppp-1.dion.ne.jp

00/12/03 23:35 えり Z
ひさしぶりにおさいほうをしました。

>きとぷに
なぜに塙保己一?
(変換で一発ででてびっくり)

>みねっこ
まに???
なあになあに?

BSハイビジョンで10日ごろ、KISSのライブやります。
見たいです。

>ひるる
みねっこは何がびみょー?

(今日はきいてばっかり)
h204.p069.iij4u.or.jp

00/12/03 17:24 モーみね。
>飲み会?
>なんかしたっけ?
さては。。。
馬庭め!嘘つきおったな!?

>ひる吉
微妙微妙うるしゃい!(笑)
今起きたばっかなんだから!
p803781.tokyjk16.ap.so-net.ne.jp

00/12/03 14:19 えり
↓古い、です…(涙)。
h102.p069.iij4u.or.jp

00/12/03 10:45 おつかれきとぷん
なぜか日本史という言葉をきくと、塙保己一・・・漢字あってる!?・・・さんの名前が出てきます。なんだろう・・・

あと、法隆寺を、”法隆時”って書いちゃったこととか。

>(和同開弥ってもう一番新しいお金じゃないんだよね。)
そ・・・そりゃそうだ・・・
2000円札が一番新しいかな(-_☆)キラリ
tmc247122.metallic.ne.jp

00/12/03 02:19 えり 魔弾の射手
のんびりすごしました。
だから少し写真をふやしたので見てね。

ドラクエのラスボス勝てないー(涙)。

知らないうちにミレニアムVのドラマーが変更になってた…。

>みねっこ
飲み会?
なんかしたっけ?

>ぽぽ
月島よかったら、今度みんなで行くべし!
きのうはミナとせーことマックでおしゃべり。
せーこは論文書きはじめることにしました。

>ひるる
古代と言うと、平安時代まで?
そんなころの経済のことやるの???
(和同開弥ってもう一番新しいお金じゃないんだよね。)
そんなあなたには日本史Bの教科書をおすすめします。
長すぎてやなら日本史Aでもいいと思います。
要所は外してないと思うので。
近現代の経済史の概要が知りたければ、受験中に恩師からもらった
駿台予備校京都校の鈴木先生のテープがあります。
これはすごいよー。
h163.p070.iij4u.or.jp

00/12/03 01:27 ひるる 密葬
日本史の勉強をしてみようと思い本屋に行きました。
そしたらものすごい長いのと、ものすごい短くてふざけたヤツと、
あとは西尾幹〇あたりが書いたのしかなくって困りました。
仕方がないので、(ひるるのあまり好きでない)PHP出版からでてた
日本の商い史の本を買いましたが、これでは日本史のおべんきょ
にゃあならんですね。なかなかおもしろいけど。
というわけで、日本史入門者へのお勧め本求むです!!

えりぽむさん>
というわけなんですよ。
日本史ってどーも苦手で、特に古代。

みね>
>某イベント企画会社を本気で敵に回そうとしてやめた
微妙だなぁ〜〜
p62-dna12marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

00/12/02 23:40 Popo 飲み会帰り
厚木祭の反省会(=飲み会)でした。
バイト→授業→飲み会だったから今がちょうど眠い。
明日はバイト休みにしておいたけど、午後はアドグル。
お待ちかねのもんじゃ焼きです!
yokosuka4-178.ppp-1.dion.ne.jp

Bulletin Boad  Top