Eri's Favorites > Bulletin Board > Review
けいじばん
NO.541〜570

00/08/02 05:07 ひるる
おっ!
やっぱり見てる♪
行く前にもう一回くらい見るとみた(笑)

>犠牲?
そりゃあ合宿も行けないしー
KSSライブも見れないしー(出る気は弱い)
遊べないしー(これが重要)
本読めないしー(今年のペースはかなり遅い・・・)
ギター練習できないしー(どーせしないけど)
ほかモロモロ・・・・・

>ひるるんもたのしんできてねー。
>バズに抱きしめてもらってくるんだよっ。
いや、ボクは遊びに行くのではないのですよ(笑)

ではでは。行ってらっしゃい☆★☆

MSGは「神集団」です。だよね?>みね

00/08/02 04:19 えり ねむいのに
なんでこんな時間に3人もリアルタイムなんでしょう?(笑)
私は準備がおわらなくて、トランクに荷物をつめているところです。
おふろ入って早く寝たいよー。

<ボクの留学は緊張する+犠牲が多い+レポート今やんないとなどで
犠牲?
金銭的にはかなり犠牲が多いです、私。
行くからにはあんまりけちるのもやだし、とか思っちゃうからな。
女の子2人なので、ホテルはちゃんとしたとこにとまるしね。

<レターセット??
ロビン様にお手紙書くんだよ!
行くライブには今のところ欠かさずお手紙持参なのです。
(って去年は4回書いたということ。でも1回は渡らなくて、3回ロビン様の元へ♪)
金髪の最後の記念写真を同封するのにゃ。

私も帰ってきたらライブ(10月末)に向けて練習しよ。

ひるるんもたのしんできてねー。
バズに抱きしめてもらってくるんだよっ。

1回、LAでライブハウス行ってこようかな。
あのー、MSGってなんでしょう? >みねみね

00/08/02 04:11 ひるる
あーダラダラしながら書いてるうちにミネかきこが・・・・・

イコライザーの話しは良くわからん!
メガンテ??
失敗したら痛いってこと?
だったら初めにCD‐Rに焼いてから処理すればいいのでは?

>うまいから”プロ”なんだ!という概念はもう、、、。
そんな概念はもとからないでしょ。
あらゆる意味で「かっこいいから」プロなのよん☆
マノウォーだって上手いからメタル・マスターなんじゃなくて
かっこいいからでしょーが!

00/08/02 04:10 みねみね@旅行は親任せ♪ ジョ・−リン→ジョー・リン
今回はギターのみさ〜
動き回れる分気楽♪

でも動きすぎてステージから落ちるかも?

9月ライブは22日になったからギリギリまだいるの
えりぽむぽんの逆やね。でもなんもやんない予定(誰か誘って!)
レインボウはVS Men in blackでかましたる!!!、、、予定

ホントは旅行中ライブハウス巡りとかしたい!
えーっと〜、MSG(マディソン・スクエア・ガーデン)でMSGとかも見てみたい!

さむ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

00/08/02 04:03 ひるるん 虫つかまえたよ☆
「楽しんでらっしゃいませ♪ 」
とか言いつつレス(笑)
行く前にあと1回くらいみそうな気もして。
ていうか、ぼくが眠くないからツレヅレなるままにカキコ。

鈴木あみと浜崎あゆみは、カワイイ方があみーごです♪
(・・・・ボクはいつからこんなキャラに??)

アメリカ・・・・
いいなあ素直にはしゃげて・・・・・
ボクの留学は緊張する+犠牲が多い+レポート今やんないとなどで
あまり浮かれられないのよー。はあ・・・・・・
買えってくるのは9/10ですよー。Voodooには間に合う!

扇子は早まって鳥獣戯画を買わなかった甲斐?がありましたね☆

>スーツ、昔のツアーパンフ、扇子、レターセット、and so on
レターセット??
ボクがいつぞアメリカ行ったとき(そういえば去年の9月か。)は
全く無駄のない荷物で行きましたよん。
出発時に既にスーツ着てたから、荷物は替えのYシャツ、洗顔料、
部屋着、本3冊、スリッパ。の5点☆(洗顔は必須アイテム♪)
あああーーそう言えばKSS夏合宿って1度も行ってない!
春合宿は行ったけど(寝てばっかだった気が・・・・・)
春休みは合宿の日以外の全ての日に予定があって疲れてたからだー。
「よし、休める」と意気込んで行ったのねん。
ドラムにハマったこともありギターなんざ30分しか弾いてない・・
ひところに比べると今年の夏はワリと時間あるにゃー。
たまにはギターでも練習したりしようかしら、。
Thunderheadやりたいしー。

00/08/02 03:18 みねみね@ジョ・ーリンはいまいち ポーリ→ポール
あっ!きとぷにぷにだー

>トランスティックナーブのCDでも買おう。
やべー、ブレイクアウトなんざ見てたら、「アッいいかも?」とかおもっちった
…だってさー最近19まがいのバンド(?)ばっかだから目立つんだよ〜
ちょいメタルチックなのが!
19影響で、あれでいいなら俺(私)達も?というのが増えてるんでしょう
悪い傾向です。うまいから”プロ”なんだ!という概念はもう、、、。

でも初期ゆずは好き(^0^)

00/08/02 03:17 みねみね@ポーリの新作いいよ〜 名電もやっと買った!
>ほう。ちょっと詳しく話してみなさい(笑)
いや、まじ長くなるよ(笑)。
ということでサワリだけ

まず最初に言っておかなくてはならないのは、
”メガンテ”みたいなもんだってこと!

じゃぁギターを上げるときの悪い例をさらり(?)と!

ギターって主に160HZ〜1KHZ辺りジャン?知ってるよ〜。よ〜し上げちゃえ!
あれっ?ベースも上がってらー
じゃあベースの63HZ辺りを下げてと。ふふふ、僕って結構ミキサーっぽくね〜?

うぉ〜でも今度はドラムにかき消されてる〜
じゃー6,3KHZ〜16KHZ辺りを下げて、、、よし!今度はいけるべ
なに〜今度は音がコモってなんだかわかんね〜!!!

。。。とまぁ、ただ目立つところを上げ下げしての単純作業ではないのでふ
重要なのは焦点の左右を下げて、更にその外側を上げて
イコライザー曲線が富士山っぽくなるようにすることかな?

でもこれはあくまで”マシな”ブートの場合
だってそうでしょ?
有りもしないものを上げることは出来ないんだからっ!!!

ステレオはもっっっっっっっっと大変!無理やり作るもんだし。
まず右チャンのみのテープと、左チャンのみのテープを作って、
ベース中心のと、ギター中心のとに調整して

……………zzz

00/08/02 03:13 えり はしゃぎすぎ
う〜、たのしみにゃ〜〜〜〜♪
来週ロビン様に会えるのにゃ♪
(9日:デンバー、10日:コロラドスプリングス)
直接会えるといいにゃ〜〜〜〜♪
それでね、金髪の写真見せてお話しするのにゃ♪
うふふ〜♪

予定表は手書きでもよかったかも。
今打ちおわったところ。
はしゃぎつつもちょっとねむ。

>ひるるん
扇子は買ったよー。
戸塚の丸井で、こないだすてきだけど高いと思ってたの(手拭い付)が値下げになってた。
高いけどしょうがないやと思って行ったんだけどね。
しかしまあ、ライブのせいで旅行にムダなものが多い(笑)。
ex) スーツ、昔のツアーパンフ、扇子、レターセット、and so on
ひるは11日に行くんだよね。
いつ帰ってくるんだっけ?

>みねみね
暇人バンド=暇な人が暇をつぶすためのバンド、
という意義は十分に果たされているみたいね。
また弾きながら歌うのかな?
私は8月ライブの前日に帰ってくるからいるよー。
(ひるはほんとにいないけど)
翌日って、飲み会とか絶対行けなそうね(笑)。
そういえばみねだって9月ライブの時はアメリカだよね。
アメリカのどこ行くの?

>きとぷん
最初は鈴木あみと浜崎あゆみの区別がつかなかった。
別に関係ない世界に住んでいるので。
そのうちCMで浜崎あゆみの顔がわかったので、
ああこれがきとーくんが好きな浜崎あゆみか、と思って、
そっちじゃない方が鈴木あみ。
そしたら最近ひるが鈴木あみ好きだと発覚して、
ところで「そっちじゃない方」はどんな顔だったかなー、と思ってたら
CMでやってて、やっと両方わかるようになりました。

00/08/01 23:55 ひるる
あー、はしゃいでますか?
喜んでますかー?
わくわくしてますか〜?

いよいよ!!ですね。
“☆Rock in Amewrica☆”みたいな!
はぁ〜いいにゃあ・・・・・
ボクも再結成Dogs+Dregen&M.MONROEを見にSWに行きたい、。
くうっ・・・くうっ。
>チープは今のところやらないつもりだけど、
>アメリカで感化されてやりたくなっちゃうかもね。
いやー絶対感化されて帰ってきそう・・・・・・

まあーボクはロビンさんに直接会える率は5分と見てるんですがね
たけし曰く「あの人運良いからなぁ・・・・・」
だそうで。
楽しんでらっしゃいませ♪

00/08/01 17:40 ひるる
はあ、起きたら夕暮れ・・・・・・・

ぷーさん>
ふっふっふ・・・・玩具工場はHELLACOPTERSでしょ!
インフレ新作は相変わらずポップでしたね。
まにわ邸ではそうとうの頻度で流れてますな。
・・・・・きとぷさんはことあるごとにドライモン!

えりぷんさん>
>あみちゃん♪の時のひるるのうれしそうなこと!(笑)
だってカワイイんだもん(o^-^o)

みね>
そーなの!?ブート直し!?
ほう。ちょっと詳しく話してみなさい(笑)

・・・・・ゥルーパー!?

00/08/01 11:47 おつかれきとぷん
>新しいオモチャの歌がやりたい

オモチャ→玩具工場!!!!!!
そっかぁ
ついにひるも、まにわ、くろちゃんの世界へ・・・

インフレ新作、もう飽きてしまった。


>・・・・(ジャケを見て)すず〇〇みはやっぱかわいかった☆

僕は、なにかあるごとに”絶対鈴木あみすきでしょ!?”
って言われるのが、心外で心外で・・・


トランスティックナーブのCDでも買おう。

00/08/01 06:08 みねみね@コピコピ中 …ゥルーパー?
8月の暇人バンド始動!!
あと2週間で6曲を耳コピから開始だよ、、、。
複雑な和音とかあって大変(^_^;)
ホントはFFやりたいのに、、、(笑)。

でも今日はがんばって2曲完成!
1曲は初めから知ってたから、あわせて3曲さ♪
皆さんご存知のあの曲も、、、

って、あーーーーーーーー!!!!!!!!

8月えりぽむぱんもひるぽむもいないんじゃーん
二人仲良く海外逃亡か。は〜

ひーん(T.T)

いいさ、いいさ、どうせぼくなんて
ぷいぷい

>えりぽむぱん
まっつぁんはねー
Gn'RでいえばIzzyみたいな役どころかな?

居て貰わないと収拾つかなくなっちゃうよ!見たいな(笑)
慕われるタイプのお人でしゅ

>ひるぽんぽん
>今日のブート、マイケルの声があんま聴こえにゃい。
聞こえぬなら、聞こえるようにしてまえ、くそブート(字余り)

イコライザーで調整すればどうにかなるモンでふ。
気に入るようにしてから、CD−Rに焼いて
ハイ、出来上がり!

やりようによってはより鮮明なステレオ状態にすら出来るのさー
がんばってー

00/08/01 04:25 えり 夜更かしおねーさん
結局まに邸行ってたんだー。
ほんと無鉄砲さが夏休み、って感じだよね。

あみちゃん♪の時のひるるのうれしそうなこと!(笑)

必ずハノイはやるでしょー、
ドッグズやるでしょー、
チープは今のところやらないつもりだけど、
アメリカで感化されてやりたくなっちゃうかもね。

<4年振りなんて短い短い♪
だってさー、新曲ふえないでベストばっかなんだもん。
96年のあとに出た最新アルバム(98年)だって、
アットブドーカン再現ライブのアルバムだから、新しめの曲やらないし。
甘い罠ほどにはまれる新曲を期待!!!

00/08/01 04:17 ひるるー 夜更かしぼうや
今日は結局まにわ邸に行ってギターウルフ主演映画Wild Zeroを
見て、1時30頃うちに着いたのです。はあ夏休みー♪
Wild Zeroホントばか!!
目から光線の出るライブハウスの店長にバズーカでギターウルフ
が撃たれるのに、「ロッキンロール」と叫ぶと撃たれても無傷!
熱い!!(これのせいで終電・・・・・・・)

>10月30日、目黒Live Station にひるると一緒にグラムバンドをやる予定です。
>まだまだ先の話ですが…。
めちゃめちゃ先ですね(笑)
でもボクの中ではやりたい曲がはやくも大量に・・・・・
新しいオモチャの歌がやりたい。
Blitzkrieg Bopがやりたい。
アリス・クーパーがやりたい(除・スティーヴン)
脈絡がない・・・・・・・

・・・・(ジャケを見て)すず〇〇みはやっぱかわいかった☆

>ベストより早く新曲ききたい!!!
それはそーですよね。
4年振りなんて短い短い♪(愛しのGn'Rに比べれば・・・・)
でも就活はサボらないと!!

00/08/01 03:52 えり わくわくわくわく
>ここを見てくれてるKSS(サークル)外のみなさん
10月30日、目黒Live Station にひるると一緒にグラムバンドをやる予定です。
まだまだ先の話ですが…。

>みねみね
耽美主義はよくわからにゃい…。

>(ゆ)
きっと肌つやも化粧崩れも修正してるよー(笑)。
裏事情〜♪

>みねみね
やっぱりテニサーやめるんだね!(笑)
まっさんもテニサーだったんだ。
全然しゃべったことないけど、どんな人?

>ひるるん
まあ掲示板に何かいててもいいんだけどさ(笑)。

マイケル出ててよかったね!
でもブートは買って後悔、ということ?

チープのは見てたよーん。
でもその前にチープトラックのとこで知ってたんだなっ。
でも、「アメリカで発売」は「日本でも発売」になったのかな?
私がアメリカ行くときはまだ出てないよね。
でもさ、マンタロウさん(スシマン)も言ってたけど、
ベストより早く新曲ききたい!!!
1曲だけアメリカのドラマの主題歌になってる新曲がふえてるけど。
肝心のニューアルバムは今年中に出るんだよー。
って、実は96年2月以来、4年ぶりくらいなのよね。
これに伴うジャパンツアーはないのかしら?
就職活動サボってでも行きそうね(笑)。

扇子も買い忘れたー!!!!

00/08/01 01:56 ひるる ・・・そんなことより
チープ・トリックのThe Authorized Greatest Hitsなるベストが
リマスターで出るらしいですよ、おネエさん。

00/08/01 01:50 ひるるん
ゆち>
はーい、わかったから泣かないの。ね?(笑)
アタックさんがハマってるでしょーよ。

みねっこ>
KSS人にそんな小難い話しを求めてないのヨン♪
と、勝手に打ち止め。
ていうか人のHPだからね。

えりさん>
うううーー今日のブート、マイケルの声があんま聴こえにゃい。

00/08/01 00:27 みねみね@恥ずかしい うわっ!
訂正
19世紀末〜→20世紀中ごろ
イヤーお恥ずかしい
確かめのために本見たら、間違ってた!
脳の退化を日々感じまする

イヤーお恥ずかしい

00/08/01 00:17 みねみね@テニのみ帰り TENのリマスターは音が良い!
さよならテニサーカウントダウン開始か!?
居場所がないない
テニサーでのわたくしをどんな感じかを例えるならば、

”たけし軍団におけるなべやかん”

分かっていただけたでしょうか(笑)?

まっつぁんはうまくやってるよ、ホント凄いと思う
ヤツの適応能力はんぱない。どこいっても彼なら通用すると思う
まぁヤツもKSSでの方が生き生きしてるのは確かだけど、、、。

なに?今日は酔ってないね?
そんなこと聞くんだったら掘り返してやるー!

精神の抑制と開放を現代において疑似でない形で享受できるのは
SM(特に放置プレイ)とライブの現象性だと思う

SM=女王様とお呼び!の下らない世界を抜け出して
紳士的かつ知的なお遊びの段階にまで持っていければの話だけど

表現の主体としてロックを選択することは十分可能だと思う。
19世紀末にハイデッガー、サルトルが提唱した
”実存主義における人間存在の不条理性”は、
20世紀最大の発明であるロックの持つ現象性で補完する事も
可能になった気もしなくはない
オイラ誰々の意見というより”ひるるの意見”を聞きたいのよん

耽美派といえば今日ラクリモーサの新作買った(笑)
テニ合宿行こうかどうか考え中、、、。

00/07/31 23:15 ゆき マリス大好き!!
>みねっこ
ひどいひどい!!
>美しき見てくれだけで相手を説き伏せる時代はもう終わったんだよ
マリスは見てくれだけじゃないもん!
曲もちゃんと聴いてよー!
ゆきはマリス、大好きだよ。
もうずっと好きだし。CDも全部もってるし。

だから、あんましいじめないでね。

00/07/31 04:22 ひりゅる 付け毛?
ふにゃーーみね泥酔!?

いやー美のお話しは全くロックとは関係ないんだってば!
誤解を解くためにちょっとだけ説明すれば、例えば有名な話ではサルトルがエロティシズムの象徴として、縛られた女性の肉体を挙げてるけど、それは現在の一般的な意味でのSMの概念(今のSMはただのアホなお遊びでしょ)とは全然ちがった人間の本性の認識に関わるとっても重要な問題が提起されてるわけで。
まあ、書き出すと長いし余計に誤解を招くのでやめますけど。
何言ってるかは下地がないとどーせ伝わらないよー。
まあ、この話しはなかったことに。ていうかツッコムにゃー!

みね>
だからテニサーやめちゃいなってば!

00/07/31 02:40 みねみね 弁明?
そんなみねみねは明日テニサー飲みです(笑)

ウソだよ〜僕は一女大好きなさわやかテニサーさ!

00/07/31 02:33 みねみね@きとぷんと飲み帰り ????????
>本当にしっかり追求すれば美の認識の話しはすごいおもしろい
うるせーマリスミゼル!
いや、ひるるじゃなくて、今なんかマリスミゼルの悲劇!見たいな
テレ特番やっててさ

美の追求を極めし彼らがどうたら〜

まぁ認めるよ
君らが美を追求してて、それなりに舞台演出が面白いことは
でも音出すとその世界が崩れてしまうのは致命的では?
ホントどうでもいいけど

例えとして、SMを取り上げたい
昼間会社で部下仕切ってるのに、
夜は奴隷やっている人に対する社会の理解の低さ、これは何なのだろう?

彼の追求は見てくれ的に美しくはないけど(一般論)
過程の一手段として認めることすら出来ない!?
彼の中での美の追求たる第一手段はカッコのよい地位ではないんだよ
誰もが、誰もに認められる手段で過程を進められるとでも思っているんだろうか?

別にやんなくてはならないなどとは言わないけど
”私の知っているこの人”という一面性に囚われてしか
その人を自分の中で消化できないという人間が最近は異常に多い

内に秘められている”美しきもの”を引き出す過程において
外部との接触の手段たる”自分という物”に目が向かないのかやつらは?
メタルがそんなに悪いか!?えっコラ

…っていうのが僕のテニサー人に対する憤りかな?

マリスで言えば第一手段が”音”のはずでしょ?
美しき見てくれだけで相手を説き伏せる時代はもう終わったんだよ

これを否定するためには、マリスの第一手段は舞台だ!という仮定が必要だけど
ならばバンドとは名乗るな!

………何書いてるんだろ?

00/07/30 23:35 えり わくわく
アメリカたのしみにゃ〜。
予定表を作ってるところです♪

>がちゃ
ごめーん。
まちがって一つ消してしまった…。
今度のは前のひるのとちがってちゃんと長かったのに…。
アメリカでは食べ過ぎないようにしまーす。

>ひるるん
そっか、文学少年のお話だったのね。
失礼。
一応、私も今年の夏は本を読む、予定。
毎年思うので今年こそは、一般常識的な文学作品を知る!
でも夏は論文のための経済書で終わっちゃいそうな予感もしてたり…。

Dogsしか聴いてなーい。
速い感じの曲はけっこうすきです。
ライブで演るためにも更なる精進を!

>みねみね
パワーロックトゥデイをきいているのね。
ひるるんにもらったハードコアMDはまだきいてないや。
そういえば、ライブでかおりちゃんには会ったのかにゃ?

00/07/30 03:45 みねみね
ハードコアまた来るって!11月!
今度はモーターヘッドの前座だけど!

うしゃ!

また流れたよ
今度は"Rockn'roll star"
いやーん

00/07/30 02:29 ひるる もういっこ☆
出発は2日!?
もーすぐじゃないっすか!
ライブレポはボクが出国するまでには出します。
でも試験終わってから学校の図書館があんまりやってない・・・・

>耽美主義者ってデビッド・ボウイみたいのかしら?
ちがあーーーーーーーーーーう!!!
耽美主義のお話しはロックとは全然関係なしで、はい。
まあ本当にしっかり追求すれば美の認識の話しはすごいおもしろい
んですが、文学少年的には。(経済学部・・・・・)
でも誰もわからないことはウケアイなので全て省略します(笑)
そうそう、読書愛好家のMLなるものにちょっと前に登録したんですが
なんか娯楽小説の話しばっかでつまんにゃい。
まあ純文学をMLで話さないか・・・・・

00/07/30 01:04 えり トリプル
今度はひるるんだ。(しかも2つ)

<もしやエアロより先にハノイを聴いたのですか!?
<衝撃です・・・・・なんて奇特な人かしら・・・・・・・・
えー、私もそうだよー。
もしかするとチープよりも前かも。
先にPMで聴いたかもしれないな(笑)。
エアロはかなりあとになってからだったの。

<・・・・っか・・カムフラージュ!?
ひらきなおっちゃいなさいな(笑)。
耽美主義者ってデビッド・ボウイみたいのかしら?

ロックンロールのページでもふやそうかにゃあ。
危ないお話はこちらでどうぞ。
そうそう、ライブレポちょうだいよ。
(ここでも請求者か…)

出発は2日です。
もうすぐなのにゃ。
わくわくわくわく♪

00/07/30 00:52 えり そろそろねよっかにゃ。
書いてるあいだに麗さんが。
しかもとても気になり中(笑)。

<『○○き○み』って何(誰?)ですか?
それはすずきあみちゃんです(笑)。

<『しょうゆよりオレンジジュース』???
ひるるんはマイケル兄さんにならって、必ずオレンジジュースなのです。
マイケルお酒飲まないから。(Two Steps〜の解説参照)

<ところで今留守なんですか?
きのうと今日でゼミ合宿に行ってたんですよ。

エイトビートギャグはちょっと昔のHR/HM界を知らないとおもしろくないかも。
私は半分くらいの人しかわかりませんでした…。
ロビン様は1回だけでてきました♪

00/07/30 00:52 ひるる 追加
きとぷちさん>
がーごいるってなんじゃらみ?

えりぴおさん>
Wildheartsをアメリカに連れてってあげることにしましたので
(えりさんの)出国前にボクの手元に戻らせたいんですが、えーと
なんにちに出発でしたっけー??

みね>
みねはいじられキャラ

00/07/30 00:43 ひるる 「すずき○み」です☆
麗さん>
ええーー!?
もしやエアロより先にハノイを聴いたのですか!?
衝撃です・・・・・なんて奇特な人かしら・・・・・・・・
ハノイもかっこいいですけど、エアロもかっこいいですよ♪
さらに言えばGuns n' RosesもSKEW SISKINも・・・・・・
・・・・あーRn'R布教したい、。

えりぴよさん&みねりこ>
・・・・っか・・カムフラージュ!?
・・・・・・・・・なんてことを・・・・
いや、でも美の世界を追求すると否応無しに同性愛とSMに行きつく んですよ。いや、ほんとに。
でも、別にぼかぁ耽美主義者じゃないのでどちらにも行きつきませ んけど。いや、ほんとに。
まーこのお話しは限りなく危ないうえに非常に長くなるのでここら で打ち止めちうことで・・・・・

Bulletin Boad  Top