Eri's Favorites > Bulletin Board > Review
けいじばん
NO.421〜450


00/07/11 18:44 Popo まだまだ余裕??
今日は珍しく勉強モード。近くの図書館に夕方までいました。
気持ちはすでに夏休みモードなんだけど....。
ところでゼミ仲間の勉強会はどうだった?
俺も金融市場論を何とかしようとノートをまとめ直してます。

00/07/11 02:01 えり 私はロックがすきです。
>ひるる
確かに、きのうのハデな人々はたのしかったね〜☆
周りの視線がたのしさを増幅(笑)。
チープ弾き出して、のってくれるの、超うれしかった〜♪
ジャムるってこういう感じなのねー、って思ってさー♪
今度はドッケンに連れてってもらいましょう!

私は17日の夕方まで勉強しつづけないと!
あしたは補講&ゼミ友達と勉強会。
あしたは今日よりもっと気合入れてがんばるぞ!

会社は…なにしに行くんだろ?(笑)。
とりあえず、遊びに。
あ、近いから一緒に行く?

00/07/11 01:01 ひるる 世界一ロックな誕生日を過ごしたあなたに。
BLACK LABEL SOCIETYのドラムPHIL ONDICHが脱退したそうです。
あ〜あ、今ごろ悲しんでるんでしょうね、。

今日ガッコで自慢しまくりました。
「あのさーーきのーさーぁ!!あは、。
 通行人からちょー白い目で見られてさぁ〜〜・・・
 アンプ直結ですっごいイイ音しててさぁ!!
 ロック・バーNoiseに連れてってもらってさぁ!
 Junkyardが通じてさぁ!!!・・・・・・・とかなんとか」
うーふーふ♪

そしてカンパイからメールが、。
「やばい。HANOIはまりそう。ていうか、はまった。」
だって!やったぁ〜〜!!☆★☆
でも、今日はまにわ&みね&ベックの「ヘブン行こうぜー」を
振りきってべんきょしました。
17まではまた頑張って、17は休むのです☆

会社に行ってどーするのですか?(笑)

00/07/10 23:56 えり Robin Lover
11時起こしてもらったのに、けっきょく起きたのは45分後。
自然に目が覚めるのは気持ちいいものです。

きのうのおたんじょうびに、メールやカードや電話をいろんな人からもらいました。
うれしかったあ♪
みんなどうもありがとう☆

きのうの余韻が抜けきらず(?)、金融市場論終わってからのごほうびで
(子供じゃないんだから!(笑))、トラジェディを2回ほど弾く。
だんだんうまくなってきたのを感じてうれしいね。
次は何を練習しようかな。
そういえば、おととい、初めて弦の換え時を感じた。
進歩進歩!

>ひるる
今度金子さんと藤原さんの会社にあそびにいくのー。

>ぶるPさん
ハードロックカフェのデザートはおっきくて2人分なので、一人で行かないように!
ここのアイスと生クリームがのったブラウニーもしあわせだよ。

00/07/10 15:19 ぶるP なに!?
ハードロックカフェ。
福岡ドーム前のホークスタウンという複合商業施設内にでき、
ドームでイベント開催時には、かなりの人が並んでいるカフェ。

なんと、そこのチーズケーキはおいしいのですか??
それは知らなかった・・・・・。
行かねばならぬようじゃ。

00/07/10 00:29 えり Hanoi Rocker
今日はマイケルモンローサイトオフ会兼ハノイセッション会♪
トラジディも練習のかいあって、ちゃんと弾けたし、チープも2曲やれたし。
(前回のライブはすばらしい選曲!)
本物タクシードライバーかっこよかったー。
1時間で腹八分目がよかったのかも。
初めて会った人もいたのに、チャットしてたり、
ともだちのともだち、だったりして、たのしかった♪

00/07/09 01:38 えり 22
>ひるる
もしかして、Never Had A Lot Looseのかけ声ともつかぬ、というのは、
間奏の「Until daylight〜♪」のとこ?
そこは去年のライブでロビンが入るのをまちがえて、
リックとトムに「ごめーん」って言ったの見ちゃった(笑)。

00/07/09 00:48 えり 22
いそがしいいそがしいと言いつつ、エグザス行っちゃった。
先週と同じエアロビのクラスに行ったんだけど、
先生と同じことしてるはずなのに、
鏡に映った自分は、なんだかへれへれでかっこ悪い…。
でもまだ2回目だしね!

>ひるる
でしょ〜♪
ロビンかわいかったでしょ〜♪
ビデオクリップは86年〜90年、ライブはAT BUDOKAN(78年)だよ。
Never Had A Lot Looseは、あの「オ、オオ」がいいんだけどなあ(涙)。
実際かけ声かけてみるといいもんだよ。
私もライブに行ってはまった曲だもん。
(つまり、Eri's Bestに入ってないということ)
Don't Be Cruel(プレスリー)は、原曲に忠実なの。
私は先にチープバージョン聴いたんだけど、
本物聴いて、「あ、チープと同じだ」って。
そっかあ…。
でもAufはいいんだよね?
わかんにゃーい。
で、思ってたよりすきだったのはなんの曲?

>ぶるPさん
コンビニ系すきだけどなあ。
でもチーズケーキはハードロックカフェだよ!

00/07/08 23:42 ひるる SAX欲しい
見ました、チープ・トリックのビデオ。
思ってた以上にと好きかも・・・・
でも!
1つ新事実発覚!!
ボクはある種のコーラスが超苦手らしいです。
えーと、なんとかlot to loseっていう曲と、あとプレスリーの
曲あるじゃないですか。
あの2曲、コーラスとも掛け声ともつかぬのがあるじゃないですか?
あー・・・も〜〜ダメです・・・・・胃痛い、。
J-POP聴く時なみの拒否反応が!
〜lot to loseは曲自体はスゴイ好きなのにあのコーラスのせいで
台無しです(怒)
コーラスいれるならちゃんと入れる!(トラジェディみたく)
掛け声にするんならちゃんとかける!(メイデンの様に!)
むむむむ・・・・・

00/07/08 13:39 burup18 ぼくも実家ですが・・・
>えりさん
これまで3年間、天神を歩いては、うまそうなものを物色し、
お!これはうまそうと思ったら、即買って帰っていた・・・・。
しかし、天神の安くてうまそうなお菓子はもうほとんど食っちまったので、
東京に進出し、渋谷、新宿、池袋などのデパートを物色し、
発見したのが、「パステル」です。
家にあるやつはコンビニのやつばかりなので、何かいまいち・・・。
(わがままですが・・・)

>たけまるくん
みんみんゼミの幹事をやっております。
たいしたことはしてないですが。
プリンマニアとはおらのことか?
そんなことを言うやつには「こうげき」してやる!!
・・・と思ったが、ここは非武装地帯なので、やめます。

00/07/07 23:40 えり Player
シアトルのホテルが予約取れなかった…。
どこに泊まろうかな?
きょうはついいつもの雑貨屋さんに入ってしまい、
案の定ほしいものが…。
次にがっこに行く13日にまだ会ったら買おうかな…。
節約…。

>ぶるPさん
一人暮らしじゃないから、家に帰れば甘いものはあるんだよ。
よりみちしちゃいけないってことさ。

>たけまるさん
かぼちゃプリンが好きなだけだよ、私は。
さすがにこの時期はオフだから、マンゴープリンを食べるの。

>シルバー・ハット・藤原さん、デイヴ・リー・ロサンゼルス・金子さん
ようこそいらっしゃいましたー。
9日はなんだかこないだのバンドのメンバーが4人もいるから、
(DとBがたりなかったの)
ハノイのみならず、チープも歌っちゃってください!
ところでこのメールアドレスはだれのですか?

00/07/07 22:26 sparkle gang
7月9日 silver hat fujiwara & dave lee losangels kaneko 参上予定

00/07/07 12:55 たけまる 時よ止まれ、おまえは美しい。
>ぶるぴー
それってつまり、僕が仕掛けたら戦うってことじゃないか。
ちなみに、みんみんゼミの幹部でもやっていらっしゃる?

>えりさま
ここで戦うつもりはありません。従います。
でも、プリンマニアの話にはついていけません。
テストなら、僕もうんざりです。
レポートもやだ。

00/07/07 02:00 burup18 4連休。
はーー、このぶるPにもやっと休息の時間が・・・・。
木金土日と4連休!うひ!
初日は福岡県飯塚市におりました。
昔、八幡製鉄所に運ぶ石炭が取れる町として栄えた筑豊炭田の一都市。
今では炭鉱は閉山し、田舎ののんびりとした風景が広がっています。
首都圏在住者が多いと思うので、ちと説明いたしました。

>えりさん
 レスを見たとき、ん?と思ったのですが、間違っているとわかりました。
 女の子なので許してあげます。(笑)
 節約生活をしているから、甘いものを食べないとか言っていたら、
 ムカムカしませんか??うずうずして。
 ここは1つだけ食べておきましょう!
 渋谷東急のやつならたった200円ですよ。(笑)
 それからここでは戦わないと誓います!
 たけまるが仕掛けてきたら、ぼくは「官軍」としてやつを叩きます。
 (意味不明)
 ついでに言うと、ぼくもPopoくんと同じようにゼミ幹事やってます。

00/07/07 00:10 えり きらきら☆
>ひるる
よかったねえ♪
写真見てすぐわかったよ!(笑)
そしたら私の手はその下の小さいのかなあ?
(確証なし)
今度はいっぱいハノイの曲やるね!!!
超たのしみ♪
今日はゼミの友達に、ロフトのビデオを貸したよ!

>ぽぽ
勉強モード…。
そうだそうだ。
私もマイケルでうかれてる場合じゃないのよー(涙)。

00/07/06 21:06 ひるる キラキラ
!!!
BURRN!にボクの手が写ってるのです♪
ほら、明かにいっっちばん前の手!
ほらほら、親指長いやつ!
右手なのに時計つけてるやつです!!!
これボクの手です♪あは、。(のろけ話です☆)

ボクは試験あんまりなかったです。
ていうか19、24、25にそれぞれ1個+27に2個、。
でも1個も落とせないっ!
それはそれとして、まにわは試験1個です!(怒)
むう・・・

00/07/06 20:46 Popo 気分転換?
今日は気分転換と称し、午後は買い物へ。
まだ今日やるべき勉強(エネルギー産業レポート、金融市場論)
が片付いていません(^^;;;
早くも勉強モード崩壊か!?

00/07/06 14:45 えり@がっこ BURRN!
>たけまるさん&ぶるPさん
ごめーん。
ぽぽつながりなので間違えてしまった…。
とりあえず闘いは禁止です。
ゼミは金融系です。

>YJM
私もつい3日前まで夏休み気分だったからな…。
一気に覚めました。
さっき練習してたから、指の皮がむけてきた…。
そろそろかたくなってくれてもよさそうなものなのに。

これから4限に出なきゃー。

00/07/06 12:02 YjM 20
テスト,えぐってますね・・・。ぷぷぷ・・・。
ああ、明日はわが身。
どうでもいいけど三田って「テスト前」っていう緊張感が希薄すぎる・・・。
ああ,焦らなくては・・。
ま,死なない程度にがんばってくださいね。テスト。

00/07/06 10:03 たけまる
いや違う。
プリンは僕じゃない。
ついでに、
「ほうぎょく」は呪文じゃない。

ところで、何のゼミでPOPOとお知り合いに?

00/07/06 00:13 えり (>_<)
あああ、テストやだよーーー。
今日すべきことは、あとは
1、金融市場論のノート
2、日本経済論のノート
3、産業論のレポート(800字)
4、日本経済史の解答
…寝れるのか、私?

現在節約状況 : 880円/10日
(ほとんどメモ帳のような掲示板になってしまった)

>たけまるさん
エグザス行くひまないよー。
プリンもシュークリームも節約生活を脱してからです!
(旅行資金のため)
甘いものだいすきだから誘惑しないで〜。

>たけまるさん
ここでは、しかし呪文はかき消されてしまった(笑)。

>ひるる
良かったけどほんとKSSばっかねー。<たけし
ってゆーかミレニアムU(笑)。
あしたBURRN!は買わなきゃ!
節約生活が…。
<Dogs D'amourのTyla(←みたいになりたい)
   ↑
がんばれ♪(笑)

00/07/05 22:41 ひるる 居残りですね♪
テストが近いけどーーー
BURRN!にマイケルが載ってたので買いました♪
そして、たけしは来れるっぽいです。(いよいよKSSばっか・・・)

みずほさん>
BLSのドラマー、食中毒で入院したの知ってました?
「日本で悪いもの食った」らしいです。
なに食べたんでしょ??

(おまけ)
ボクがよく似てるといわれる人ランキン’!
1.ともたけさん(ダントツです)
2.姉貴(見たこと人は絶対似てるって言います)
3.及川みっち(10回くらい言われたことあり、動きが似てる?)
その他
 ・ちゅーやん(自分で思ってるが誰も同意してくれない)
 ・藤井なんとか(フジイふみやの弟?よく知らない)
 ・加藤あい(2回くらい言われた。なんのこっちゃ?)
 ・なんとかなんとか(J‐popバンドの人、忘れちった)
 ・じゃにーず・じゅにあのなんとか君(忘れちった)
 ・Dogs D'amourのTyla(←みたいになりたい)

00/07/04 02:22 たけまる ちょうど食べごろ
テスト勉強中です。
ちょっと疲れたので休憩。
「ほうぎょく」
たけまるは回復した。

00/07/04 01:23 burup18 ひさびさのスポーツクラブ
1週間ぶりに行った。いい汗かきました。

>えりさん
 ならば、渋谷の東急百貨店の「Gateaux de Voyage」はご存知??
 ここもプリンと、シュークリームがうまい!
 この前、なんとなく食品売り場をうろついていたら、
 おばちゃんたちとOL風のおねえさんたちの行列があったので、
 入り混じって並んで買ってしまった・・・・。
 そしたら、まあ「うまかぁーーー」って感じ。(ちょっと博多弁)
 渋谷だから学校帰りでも行けるのでは??

00/07/04 01:09 えり ふにゅー。
本日、前期テスト日程発表。
おそろしいことになっていました。

13日(木)5.英語
17日(月)2.金融市場論、3.オープンマクロ、5.経済動学(持ち込み可)、
     6.ハノイロックストリビュートライブ&出待ち
18日(火)1.キリスト教概論、2.環境経済学、3.日本経済論、
     4.外国書講読、5.日本経済史

…去年一日4こはあったけど、なんなの――――。
それでもマイケルはちゃんと待ちます。
あしたから超勉強モードです!!!!
夏休み気分一気に覚めました(涙)。

>たけまるさん
ぽぽとはゼミ友達だよ。
彼は案の定(笑)幹事だよ。
ちなみに私はギャル系ではありません(笑)。
この髪は最愛のロビン様♪の髪型であって、
そのへんのギャルとは違うのです。

>すなみっち(ゴロは同じだ)
どーせプリンです…。

>みずほさん
最近来ないからどうしたかと思ってたよ!
長旅おつかれさまでした。
また遊ぼうね♪
しゃしんありがとー。
あんなにいっぱい!
今日サークルの総会があったのでみんなに見せました。
(みずほさんかわいいので紹介してくれ、と言うのが一件)
うちらの写真はほんと気にしないでいーよ。
あ、ステイタスクオー送ってない!
ごめんねー。
またマイケルの写真取れたら、それと共に送るわ。
(そしたらテストも終わってるし!)
あっこちゃん、ここ見てくれたかなあ?
書き込みしてー♪って言っといてね♪
ミッチー(笑)。

>ぽぽ
テスト死ぬよー。
レポートは完全に今週中だね。
あああ。

00/07/03 17:17 Popo 合宿近し!
研究室出た時にはもう雨やんでたね。
今週中にはレポート書き上げないとあとがキツイ....。

>たけまる氏
本名を出すなっつーの!

00/07/03 15:40 ローリー 死よりも強いものはビール(多分)
えりさん、アメリカ旅行決定おめでとうございます!
そーか、金髪とももうお別れなのですね・・・何はともあれ、じっくり楽しんできて下さい!
そして今度こそ、トムの写真撮るの忘れないで・・・・(笑)

ザックの写真届きました?カメラ無くしたのは大分立ち直ってますが、
せっかくえりさんとひるくんがニック・カタニーズと撮った写真は、
今ごろ横浜公演でカメラ拾った誰かが現像して眺めているものと思います。
心当たりのある方は、お願いだから返してください(泣)
ま、二人にとってニックの写真なんてどーでもいいものかもしれないけど(笑)
ごめんね〜〜〜〜〜。
ちなみに私は「カメラなくした」ではなく「盗まれた」と少々大袈裟に訴えていました(笑)。
それに一番ひっかかったのはニックでした(笑)

ザックを観に行っていた人たちみんなが、接触が多かったからか
メンバーが親切だったからか、いまだにBLSから抜けてないそうです。
かおりっちーなんてベガーズとか観てんのに「フィル・・・」とかってぼーっとしてたらしい。
私も今だに「STRONGER THAN DEATH」を聴いては
「このコーラスはスティーブが歌ってたわね(聞こえなかったけど)」などと思い出す日々。
これを名付けて「黒ラベル病」という(意味不明)いいのさ私はしばらくライヴないから。

「ミレニアムえりぼん」のバンド写真みて「このひるるくん、ちょっと及川ミッチーに似てる・・・」
と思ってしまいました。ごめんなさい。(一瞬見えるだけですから・・・気にしないで)

00/07/03 15:36 さとしっと 若葉のでるころ
ひさしぶりにみちった...
だって暇なんだもんー
授業ないし、みんなどっかいっちゃったしー
とりあえず例会までぼーっとするか。

00/07/03 13:00 たけまる ニヒリスト
ぼくとしてはですね・・・
あなたのような、見た目バリバリおねいさま系のお方と
ぽぽ=こーすけ、のような、勘違いサックス男が結びつかんのですよ。
どーして、お友達に?

00/07/03 00:50 えり ギタリスト。
今日は予定通り、いわくらちゃんとネットでホテルを予約し、
その後ひるるときとー邸へ行き、トラジディを習う。
ありがとー。
弾けないながらも、弾くことは覚えて、あとは自己練習のみ。
がんばりまーす。

>ぶるPさん
地元民が知らないのに…(涙)。

Bulletin Boad  Top