Eri's Favorites > Bulletin Board > Review
けいじばん
NO.391〜420

00/07/02 17:24 burup18 東京のおやつを食いまくる九州人
はい、戦闘中です。

祝!たけまるは倒されました!!

>えりさん
 お!スポーツクラブ。ぼくも行ってますぜ。
 自転車こいで、筋トレやって、腹筋、腕立て。さらに水泳。
 最近、暇がなくて行ってませんが、明日からまた行きます。
 「パステル」、ご存知ない?え?
 あの広末がその味を認めたと言う「なめらかプリン」。うますぎですぞ。
 1個280円とちょっと高いですが・・・。
 店は池袋東武、新宿小田急などにありまする。
 ぜひ食べてみてください。下記URLに載ってます。
 URL:http://www.chitaka.co.jp/pastel/

00/07/02 04:01 えり ひま。
今日はひさしぶりにいわくらちゃんがおとまり。
今はお風呂タイムなので、私はひま中。

あした旅行の日程決めるんだー。
新生アメジスト見たいかもだけど…。
かんぱいの気合の入りようがたのしみだったのだが。
それでも日のせまったハノイセッション会に備えて、
夕方からきとーくんちでトラジディ(耳コピ)を習いにいきます。

なんだか先のこと書くのもへんな感じ。

>たけまるさん
おお。
まめに見てくれてるー。
何の勘違い?
きゃ(*^o^*)、って(笑)。

00/07/02 00:33 たけまる ここは、年齢を書く場所じゃ・・・
うーん、勘違いだったか(こっちの話)

えりさま、そのほかのみなさま、どうぞよろしく。
もとはといえば、ぼくが一人でFFごっこをPOPOの掲示板でやってたら
ぶるぴーさんが応戦してきちゃったのです。
あちこち攻撃しまくって、いま味方が少ないよー。

しかし・・・POPOにはご注意を。油断すると・・・きゃ(*^o^*)

00/07/01 23:47 えり 内訳。
>常連のみなさん
下の千客万来のお二人(ぶるPさん、たけまるさん)はぽぽつながりです。

注:彼らは各地の掲示板で戦闘中です(笑)。

00/07/01 23:39 えり 千客万来。
今日からエグザス(スポーツクラブ)に通いはじめました。
さっそくジムとエアロビクスをしてきたの。
エアロビは全然できないんだけど、久々に運動してたのしかった。
帰ってきてからの心地よいけだるさ&通り抜ける涼しい風。

>ひるる
旅行中に買うときはちゃんとブックレットの厚さを考えて買ってくるよ。
タワーレコードいきたーい。

>ぶるPさん
その節の話はぽぽに聞いたよ。
がっこなんてなんにもないとこだったでしょ。
パステルってなあに?

>ぽぽ
今日も授業あるのね。
きのうみたいに1時に必修事項が全部終わってるとすがすがしいね。

>たけまるさん
それは呪文かにゃ?
ここまで派生を!(笑)。

00/07/01 16:26 たけまる 20
>えりさん

ダム・ブラス!!

00/07/01 09:53 Popo 21
リンクありがとです。
俺のページからのリンクをGif画像に張り替えておきます。
さて、これから課外講座行ってきます。

00/07/01 03:43 burup18 そろそろおいちゃん!?
こんばんは。午前3時半です。今日もやりすぎのぶるPです。
Popoくんページから遊びに来ました。
この前、東京に行ったときにPopoくんには大変お世話になりました。

音楽がかなりお好きなようで。ぼくは「Backstreetboys」にはまっています。
友達にCDRに焼いてもらってもらいました。

なんか、プリンについて書いてあったので、ひとこと。

「パステル」さいこーー。

福岡に店を作ってくれないかな・・・。

00/07/01 01:06 ひるる 心はぴちぴち☆
3001番だったぁ!
30世紀♪
(ゆ)の出現率低いのにキリ番・・・・うずが妬むぞ。

YjM氏>
いやいや、名前書くとこって反射的にいれちゃうんですよね。
M・O・N・R・O・E、と。はいよし。みたいな。
まあ、うださんもゼミの先生にメール送るのにYjMとか書かない
ように気を付けてくださいまし。
眼力で殺されますよ。

えりぽむさん>
「ブックレット付き」とかに気をつけて買いましょうね♪
カワイイ(D23のように!)のですー―ごい損した気分になります。

00/07/01 00:47 えり Caroline
おうちに帰ったら、ライブのチケットとどいてたのー♪
実感わいてきてうれしい☆
早くロビン様に会いたい♪

>ぽぽ
りんくはったよー。
公演中30分は爆睡してしまった。
思ったよりおもしろくなかった気がする。

>ひるる
近いうちにビデオは返します。
CDは旅行後(中)に買い集めるので、しばし貸してて♪

>YJM
そのとおりです。
最近見ないけど元気ー?

>(ゆ)
おめでとう。
別にきりばんは書くとこないのだけどね(笑)。

00/06/30 23:10 ゆき 19(ピチピチ)
うひ☆
3000番Get!!

00/06/30 10:37 YjM 20?
ちょっといい?
MONROE=ひるるじゃなかったっけ?

00/06/30 01:05 MONROE The Black Widow
あ、“biolence”だって・・・・・
Bangkokみたい・・・・

00/06/30 01:02 ひるる Billion Dollar Babies
・・・・・・Alice Cooperにはまってしまって、。
このご時世にそんな19歳もいないだろうとかいうツッコミをしつつ
まあ、もはやそんなことは言わずもがなですからね♪

Alice Cooperはグラム・メタルの祖じゃないでしょうか。
Hanoi Rocksが現れるさらに10年も前(1969)に現れたこの男、
観客に蛇を投げ付けたり自分で蛇を飲んでみたりと、まあとにかく
へんなおっさんでして、でも曲がめちゃめちゃカッコイイんです。
なんていうか、コレでもかっていうくらい戯曲的で。
個人的にはBalad of TV biolenceも似た雰囲気があると思うん
ですが・・・(モチロンAliceほどのわざとらしさはないですが)
昔から好きだったんですけど、今日、一番有名なやつが800円で
売ってたんで買ったら、もうはまっちゃって。
・・・・ああ、どんどん古くなっていく・・・・・・・

>あ、たくさん借りてるHANOIのCDは返さなくていいのかしら?
まあ、飽きたら持ってきてください。
基本的に、曲が重複してるCDがたくさんあるるのであまり
事欠かないのです。
ちなみにGn'Rのレア盤、ブートは殆ど全部知ってるハズです(笑)

00/06/29 19:07 Popo 21
3日間で300円!めっちゃ節約してるじゃん。
今週いっぱいまでバイト先のスリー○フで
クリスピーチキンが80円で安売りしてるから、
時々買って食べてたりもします。

ところで、えりさんとこのページにリンク貼っときたいんだけど、よい?

00/06/29 02:09 えり Saigon
>ひるる
イギリス人がハノイのことを、
「Still one of the best bands ever - a REAL rock 'n' roll band!!」
と言っていましたよ。

00/06/29 01:40 えり Another Music For Hangovers
雨ふってる時にがっこ休みというのはいいもんだわ。
アメリカ旅行は、予定を変更して、最後にシアトルに2泊することにしました。
お盆料金で1万かかるから、その期間を過ぎるまでいることにして、
2泊分弱の料金で3泊増やすことにしたの。
(もう1泊はコロラドスプリングス)
けっこう大旅行になってきました(笑)。

>ぽぽ
今日の昼間はパソコンのバイトしてた。
もうすぐ会社のHP完成です。
でも最近あんまり仕事がなくて、こっちはやばいのー。
ここ3日で使ったお金は300円。
(きのうの帰りにマックに行ったから)
えらいなあ、私(笑)。

>ひるる
べつに休学しなくても見に行けるでしょ???
私は全額自費で行くつもりだったよ。
借金しても1年以内に返すつもりで。
実際は思わぬ援助があってラッキーだったけど。
上記の通り、私は節約の道をひた走ってます。

そういえば、白楽の中古レコードやさんで、
ガンズのレアものレコードが1万円と6000円で売ってたよ。
5曲くらいのプロモでした(たぶん)。

ワイルドハーツのやってるチープは聴きたいぞ!
あ、たくさん借りてるHANOIのCDは返さなくていいのかしら?

00/06/28 22:38 ひるる@Outa get me! Wild…wild Horses
アメリカ行きたい!!
いや、復活アクセルが見れるなら学校休学してでも行くっすよ。
・・・・とうちの親に言ったら、「全額自費なら行ってらっしゃい、
あと留年もダメよ(学費出さないわ)」と冷たくあしらわれました。
ボクの貯金が、CD買い過ぎで***円しかないのを見越しての物言い
でした(泣)
うう〜〜なんでこの感激が伝わらないのかしら・・・・
あの日はアクセル復活の感動のあまりシクシクしながらGn'Rを
聴いてるうちに眠ってしまい翌日のレポートで死にかけました。
でもそんな自分の熱さに密かに酔ってたり・・・・・

関係ないですが、Wildheartsってチープトリック好きなんですね。
千枚がチープトリックの曲やってるWildheartsのブートもってる
って言ってました。
・・・・・・また繋がりが♪

ボクはカヴァー曲を聴くのが趣味なんです。
YARDBIRDSの“Train kept a Rollin'”なんかは、Aerosmith,
Hanoi Rocks,Guns n' Roses,Skid Rowと、ボクの中のReal Rn'R
バンドは歴代カヴァ―してるんですね。
(だからボクも、初ライブat三田祭でやりました)
あと、マイケルもGn'Rも異様にカヴァーが多い!
マイケルのNights are so long(ソロ・ファーストLP)なんて
10曲中7曲がカヴァー。Dmolition23も10曲中3曲はカヴァーだし。
Gn'RのSpaghetti Incident!?に至っては12曲全曲カヴァー、。

00/06/28 14:13 Popo 21になっちゃった!
ここのページももうすぐ3000Hitだね。

7月のバイトの予定を確認してたんだけど、
補講日にも入れたもんだから18回も入ってた!
まぁ、旅行資金稼ぐつもりでがんばります。

00/06/28 01:36 えり tribute
ハノイのトリビュートの気に入ってるのは
バズとアップアラウンドザベンドでした。
マリブビーチは中山さんだったね。

今日は朝からタクシードライバーを聴きました。
あしたは久しぶりにバイトです。

00/06/28 01:32 えり Music For Hangovers
今日の5限の日本経済史は私の好きな近現代。
大隈重信とか松方正義のころです。
なんだかきいててわくわくしてたので、
90分間ずっとノートを取りっぱなしでいました。

00/06/27 03:15 えり Cheap Lover
>ひるる
えーごの方は半分しか読んでないけど、よかったねえ!
KSSの掲示板から、大興奮&半泣きの様子はしかと伝わりました。
おめでとう☆★☆

00/06/27 01:33 ひるる GUNER
KSS掲示板にもカキまくってますが、アクセルがホントにホントに
現れたみたいです。
もう、この感激はどうやったら伝えられるんでしょうか・・・・
ボクは半泣きです。
やっぱり、アクセルが一番好きだなぁ。

00/06/27 00:14 えり AT BUDOKAN
>ひるる
そうそう♪、マイケル初期のチープすきって言ってたねー♪
初期のチープとはまさにあのCD(1st)。
それともひるの苦手なIn Color(甘い罠と今夜は帰さないが入ってる)のことかにゃ?
今年中に新作が出るの。
出たら貸しましょう!

スキッドロウのレイチェル・ボラン(B)も日本といえば、AT BUDOKANだし、
バズだって、子供の時に弟とチープ歌ってるビデオ(かな?)が残ってるくらいだし。
ギルビー・クラーク聴く?
チープのトリビュートアルバムはアメリカのインディーズの人たちばかりなのか、
私はズナフの他は知らなかったんだけど、ひるならわかるかも。
ロビンの好きな曲はあんまり好きじゃなかったし(涙)、
チープの交友関係とかわかんないし。
あ、でもボンジョヴィと一緒にロビン写ってたことある!(In Rock)
でも私がつながるための、帯に「ロビン・ザンダーも絶賛」とかってないよのよね。
きっとワイルドハーツとか、ポール・ギルバートみたいなメジャーなはくが付かないから…。

とりあえず、旅行から帰ってくるまではCD買いません。
おかしも買わないで節約するの。

>きとぷん
どっちのレイジも聴いたことないなあ。
私の知ってる曲ある?

00/06/26 14:48 おつかれきとぷん
レイジと言えばジャーマンだろ!!
だろ、だろだろ!!

00/06/26 01:06 ひるる レイジと言えばジャーマンだろ!
そうなんですよ!
実はボクの中では、殆どのバンドが繋がってて、しかも好きな
バンドと繋がってるバンドのCDはつい買ってしまうために
繋がりマニアになってしまうですね♪
ボクは音楽情報誌を全然読まないににもかかわらず微妙にマニア
なのはそういう事情です。でも、チープ・トリックはその手の
繋がりの中にあんまり登場しません。
(異様に登場するのが“HANOI”なんですが)

でも最近、「Hanoi RocksのGのNasty Suicideの大好きなバンド」
とか、「Backyard Babiesの中での「ブドウカン」との同義語」
とか、「マイケルが好きなバンド」(初期のチープ・トリック
が好きとか言ってましたねぇ〜)とか、「元Gn'RのGilby Clarkが
トリビュートに参加してるバンド」などなどボクの中の繋がりに
入ってきた感があります。ヘビーな新作が聴きた〜い☆
まあ、何よりのイメージは「えりぽんさんの好きなバンド」
だったりするんですが(笑)

金髪VSアメリカ>
@ボクは安全だと言われている昼間のローマを歩いてみましたが、
日本人の一団で歩いていたためか、すぐさまたくさんの物乞いやら
売り子やらに囲まれました。
Aボクは危ないと言われてる夜のニューヨークで道に迷いましたが
1人で手ぶら&ビジネス・スーツだったためか、何事もありません
でした。(安全な地区だったという話しもありますが・・・・)

・・・・などと説明しても、ご両親には納得していただけないんで
しょうなぁ・・・・・(しみじみ)

00/06/26 00:09 えり ラスベガス
私はどうも日本史の4択に弱い…。
センタープレになるといつもより偏差値15くらい下がったのを思い出す。
…今日は日本史検定だったのでした。

>ひるる
なんだかいつも書く時間かぶるねえ。
これを機に、ひるもドイツ行っちゃいましょう!

またつなげてくれてありがとう♪
世の中たのしくなってきました。
それにしても、あのトリビュートって、全体的に上手くない。
だから、SADSさえも上手く聴こえちゃったんだろうな。
中山さんの歌い方も好きじゃないし。
マリブビーチのリフのアレンジはいいね。
バズだけが特出してて、次がSADSとマリブビーチの人たち。
あとは…(涙)。

「私はロックが好きです」は“すきなおんがくについて思うこと”だよ。
これが端的に表してるでしょ。
このページ、作りたいものばっかり並べてるけど、
実際できてるのは、チープとMR.BIGとマイケルの写真だけ…。
チープはメインだからいっぱいあるけど。
あ、機関紙に載せた“えりの名盤10枚”もあるか。

>ひるる・がちゃ
親にもそう言ってみたんだけど、
この髪はなんと言ってもだめなようです…(涙)。
できるもんならアメリカで染めたいけど、
染めるのは2日がかりだからね…。
戻すのもたいへんだし…。
ロビン様には写真を見せて説明するんだ!

00/06/25 15:32 ガチャ
>>遊んでそうに見えて危ない。その髪で行くなら行かせない。
>って、それは日本にいるから思うんですよねぇ・・・・・
>向こう行ったらむしろ「日本人観光客」だと思われるほうが危ない
>と思いますが・・・・・・
それは確か。。。向こうなんて、緑色に染めても全然普通に暮らせるし。
「日本人観光客ぅーーーーーーーーーー」
ってかんじだったら、すりとかに狙われやすいのよね。
アメリカでまたロビンに染め直せばいいじゃん!(笑)
私だったらそうするよ!(笑)

でもいいなぁ、アメリカいけるし、自分の好きなバンドのライブもみれるし。
羨ましいのぉ。ガチャは、そんなお金ない。。。
今年も実家帰って母校でバイト、かな?はぁ。(溜息)
今日は選挙なのに、角南さんはレイジのライブに。。。
私もいきたあああああああああああああああああああああああい!(爆)

00/06/25 00:01 ひるる
ん〜〜〜
分けて書いてる間に増えてるーーーーーー

>遊んでそうに見えて危ない。その髪で行くなら行かせない。
って、それは日本にいるから思うんですよねぇ・・・・・
向こう行ったらむしろ「日本人観光客」だと思われるほうが危ない
と思いますが・・・・・・

00/06/24 23:55 ひるる Skew Siskin
2つにわけてみました。

Hinaさん>
ハンソンの新譜はかなりRn'Rでしたね!
・・・・と思ったら、別にハンソン自身の変化ではないんですね?
最近のThe Cultの変化を彷彿させるものがあったのに・・・・・
私もそんなことを言いつつ、一番好きなのはGn'Rなんですけど。
まあ、みんな本業と副業?があるということですね(笑)

えりぽむさん>
「オタク文化の島宇宙化現象」はボクの考えじゃなくて、
社会学の立場から言うと、というか現在の論壇の主たる議論として
表現するとその言葉が妥当するだろう、ということですな。
でもまあ、ややこしい話しは抜きです。
ボクはこのページのどっかに書いてあった「私はロックが好きです」
という言葉にかなりヤラレましたから・・・・・・
とにかく好きなら良しですからね♪
チープ・トリックINアメリカはホントに見に行くんですか?

Bulletin Boad  Top