Eri's Favorites > Bulletin Board > Review
けいじばん
NO.211〜240

00/03/19 16:41 ローリー I DON’T KNOW!
こんにちわー
今日は最愛のランディ・ローズの命日です(と同時にビリーシーンの誕生日
だな、いくつになるんだあのおじさん)。今日は耳が腐るまでOZZYを聴く
んです。今も聴きながら打ってる。2nd。
あーでも、どんどんランディの年齢に近づいていってる自分がイヤ・・・。ああ
また今年も誕生日が・・・。

5月にはENUFF Z'NUFF(えりさんその節はお世話になりました)
に2日間、6月はZAKKの最終日に行く予定です!ザックと一緒にアタマ
ぶんぶんふりた〜〜〜い!!でも「暴拳王」って結構恥ずかしいと思う・・・
B!誌の「元気もりもり力こぶ」も、ちょっと恥ずかしいと思う・・・(笑)
昔は「まさにランディローズの後継者だ!」と思ったくらいの美少年ぶり
だったけど、今は見るカゲもないなー。
私は最近ザックのことを「暴れるビア樽」と呼んでいます。
あ、ついでに7月にはグランディーババレエ団の公演を見に行く予定です(笑)
まあ、興味あるひとは少ないでしょうが・・・。

ロビンヘア、見てきました。ほんとーにほんとーに、金髪にしちゃったん
だね・・・(笑)実際に見れるのを楽しみにしています。ロビンのコスプレで
ズナフの連中にあったらウケるかもよ(笑)

00/03/19 00:44 ひるる
きとぷさん>
クスリが効いとる様ですな
ボクはクスリがあんまり効かなくて困ってるんです。
去年はあれだけ効果を発揮してボクを花粉地獄から救ってくれた
コルゲンがどうも効かない。眠くなっちゃうし。
これが耐性というやつか!?

えりぽむさん>
なになに、下手さではボクは負けませんぞ。
Rn’Rは4割のテクニックと6割のこけおどしですから(名言)。
ふさふさのついたヘビっぽいコートの売ってる通販って・・・・
あ!それと昨日素晴らしいグラムアイテムを手に入れました。
まだキギョウヒミツですけど乞うご期待★

00/03/17 23:46 えり 21
あしたバイトなのー。
友達の紹介で九段下。
ちょっと遠いけど、がっこから15分ということで気合でがんばる。
どこも採ってくれないから、たまにあると手放せなくてね。

>クスリづけきとぷん
キラキラグラムバンド(?)だよ。
だからスピードはやりません(笑)。

>おかっぱひるる
Youth Gone Wildは難しいんじゃなくて、私が下手なだけ(涙)。
がんばりましゅ。
SKID ROWのビデオは持ってなーい。
私もロードキルとノーフリルド〜を2000円くらいで見つけて、ちょっと悩みました。
今日、通販のカタログ見てたら、ひるるやたくまくんに着てほしいような
ふさふさのついた蛇っぽいかっこいいコートを見つけました。
12000円弱だからモノはいいかは?だけど。
ちょっと私も着てみたくなった。

00/03/17 20:18 おつかれきとぷん
おらいもスキッドロウやりてー
SPEEDやりてー
hiroやりてー
ブラァーイデェーイらいっ! 太陽のひかりーあびーて♪


00/03/17 01:16 ひるる おかっぱ
もしやYOUTH GONE WILDは難しいんですか!?

それはそれとしてえりぽんさん、スキッズのビデオって持ってます?
SCREAMを買おうかどうか迷ってて・・・・
中古で1800円で売ってたんですよね。さんざん迷ったあげく買わず、
数日後Backyardのブートを即買いしてしまいました。
だって、酔っ払って「ろぉっきンろおぉお〜♪」とか歌ってるんだもん。

00/03/16 01:53 おつかれきとぷん
黒夢のライブCDをききながら、うとうとした。

・・・きゃー きゃー
清春「くすりはきいとるかぁーっ!?」
きゃー! きゃー! ・・・

こんなシーンで、ぼんやり目が覚めた。
はい、花粉症(鼻炎)のクスリが効いてきたから、眠くなったんですね。
クスリ、効いてます。

00/03/13 16:06 えり 21
>ひるる
やろー♪
これで3回目だな。<Youth Gone Wild
ひるが入る前の去年の3月ライブでやってたのだよ。
この曲好きだからいいけどね。
でもまだ完全に弾けないのはなんでだろ…。
…ということは私はロビンかな?(笑)

00/03/13 05:41 ひるる 暴れん坊将軍??
えりぽんさん>
レッチリがあそこまでやったということは
これで晴れてグラムバンドも浮かずにできるというわけですな。

ミレニアムと同じになっちゃうけど
YOUTH GONE WILDやりたいっす。
ただしバズ・アンド・フレンズのイントロMC付きで。
たくまさんはこの前のライブの飲みの時に「なんかやろーよー
オレやる気満々なんだよね」みたいなことを言ってくれました。

あ、付け毛も必需品!

きとぷさん>
かわゆいんだからよいではないですか☆

00/03/10 23:25 おつかれきとぷん
>ひる
どらえもん色とは何事ですか。

>えりぴょんさん
あのジャージ、ひるに”どらえもん色”と言われた。
そのとき僕は、殺意を覚えた。

00/03/10 00:27 えり 21
ライブは意外とつかれたにゃー。
飲んだらあっとゆーまに酔いが回った。
けい(ベック)に意外とつかれてたみたいといったら、
「そりゃあ、ずっと前にいて写真撮ってたんだから、
人よりつかれてるよー」といわれました。

今テレビでSurrenderがかかった♪
今日は電車の中で、渋公のMD聴いててひたっていました。

>ひるる
6月なんかやろうよ。
たくまくんも誘ってさ。
ソロがんばるー。


00/03/06 04:31 ひるる ★☆★☆★
あ〜19歳になっちゃったよ〜〜涙涙涙
これでもう“I’m Eighteen”とか言ってアリス・クーパーを
気取ることも、18 and lifeを聴いて大喜びすることも
できない(それはできる)・・・・・あああああぁぁ

う〜ん、グラムバンド・・・・
Backyard Babiesも何気にかなりグラムなんですけど
この前はグラムって感じでもなかったなぁ〜
クリスマス用お飾りでかろうじて触れたくらい・・・・・
彼らのプロモでアイシャドウ+口紅のドレゲンが虚ろな目でカメラに
キスしてくれてるのにビックリです。

しかしボクはハノイよりもむしろマイケルのソロをやりたい!
おもむろにギターおろしてハーモニカ吹き始めたり、
ヒョウ柄の布買ってアンプに張ったり、
赤紫のアイシャドウ塗りたくってビジュアル系に見た目で圧勝したり、
黒アイラインもはずせません!
でもKSSライブでやっても意味わからにゃいですよね??
っていうか、浮いちゃう・・・・・

MR.BIGのポスターは2000年のカレンダーです。
メンバーが演奏してる写真が背景になってるやつ。
ボクとしてはお家にあっても行き場がないので
貰ってやってくれるとうれしいんですが・・・・・

00/03/06 02:48 えり 愛の掟
きょうは(ゆ)と横浜行って、
なくしたぴっちの代わりに前のぴっちで使えるようにして、
(ゆ)がデートに行ったあとに一人でそごうに行ったら、
歌川(安藤)広重の江戸名所百景展をやってたので、ふらっと入ってみました。
きっと受付のおばさんも、こんな金髪の子が一人で浮世絵展に来て、
びっくりしたにちがいない(笑)。

>きとぷん
過去ログかあ。
あるから編集してみようか。

>ひるる
バズのかっこして!
私のロビンと合わせて写真とろう!
グラムバンドOK♪
ってあんまりよくわかんないけど、ハノイみたいのをやるわけ?
デビッド・ボウイはサフラゲットシティしか聴いたことないなあ。
ソロはチープの時に弾いてみたよ。
あんなんじゃだめ?
最近のMR.BIGでしょ?
CD買ったらもらったからいいや。
ディスクウェーブメタル館にはってあったチープ来日のポスターがほしいよう。
ライブ会場でもねだったけどもらえませんでした…(涙)。

>みずほさん
きとぷん(=kitopun. not kitobun)の牛柄のギターストラップはいかがでしょう?(笑)。
こんどGWにこっちきたら、ひるるも入れて遊ぼうよ。
どうしてもみずほさんとひるるを会わせたいのにゃ。
アメリカで1日に発売のMFHのビデオはいつ出るか知ってる?
どうなってるんでしょう?
今日は久々にネクスト・ポジション・プリーズを聴いてみました。

00/03/05 15:34 ローリー
調べもの(やっぱりマニアものだが、人に頼まれたの)が進まないので、つい
またきてしまいました。

ひるるさんって、ほんとにグラムだったんだねえ。その年齢で、そういう
かっこしてる人って少ないでしょう。頑張ってください、私はアナタのその
信念を支持します。たとえ周りがメタラーで黒ずくめでも、ひとりキラキラ
と輝いていてください(笑)バズのカッコしたらぜひ写真見せてください。

で、きとぶんさんのサイトにもお邪魔してきました(笑)
やっぱり、ロックを語るには少女まんがは無視できないですよ。あの見事な
相互関係。某B誌のH編集長も少女マンガマニアだよね、たしか。

っつーわけで、最近「エースをねらえ!」をまとめ買いしたローリーでした。
岡ひろみはマーク・ボランのファンなのよー。私もスキよー。

誰か、MR.BIG年内に再来日の噂の真相知ってるヒトいませんか。
あまりに嘘くさいんだけど・・・。

00/03/05 00:53 おつかれきとぷん
>ひる・・・

あまい!
普通のメタルなら、ゲイン4(10中)でも十分というこのアンプ。
ほんと、歪みます。
これで、ひるもメタラー!
ザクザクいくよ〜〜!

ザックって、マーシャルだけど、音は絶対5150みたいだよ〜
楽器屋のおにーちゃんも、ザックはあれはうでっぷしだから・・・といっていた。

まあ、とりあえず、あんな音。

00/03/04 22:46 ひるる
えりぽんさん>
>お正月に横浜の丸井で売ってたむらさきの全身ふさふさのコート
>着ましょう。女ものだけど、ひるるなら着れるよ!

いやムリですって。
あ、でもいつぞのBURRN!でバズが着てた金色のコートと
ヘンな帽子?は是非!!
じゃあ今度、えりぽむさん&ボク&たくまさん(神はデヴィッド・ボウイ)
あたりでグラムバンドということで!(ソロはどうするんだ・・・・??)

あ、そう言えば今日Disk UnionでMR.BIGのポスターが
無料配布されてたんで好きでもないのにとりあえず2枚貰ってきた
んですけど、いります?
(DTのも2枚貰ったのでこれをネタにして
          うださんのおもしろい写真を撮るのだ!)

ちなみにズナフの新譜は微妙にハーモニカ使ってる曲があって
ボクは個人的には大喜びでした。

きとぷさん>
5150?
デスアンプ!?
ボクのキラキラギター@完成版からはメタルっぽい音はでないので
どんなアンプを使っても平気☆★
だったあれ渋めのブルース用ですもん。あんな姿になって・・・・

00/03/04 21:14 おつかれきとぷん
って、これ以上少女まんがネタをくりひろげるなぁ!(^_^;)

ああ〜
なんかこの掲示板ではひるのかがやきがいっそう増してるね(^○^)
ここで企画。
今までの過去ログを整理して、ひるVSローリーさん対談!

チャットとかやったら、すごそうだね・・・


ところで・・・
この掲示板の人には全く!!ご縁のないアンプ
5150を買ってしまいました。
5150でグラムやってみてください。
いっぺんにDEATH。

ところで、なんでヴァンヘイレンモデルのはずの5150が、
アメリカンロッカーにはほとんど使われずに、DEATHで
愛用されているんだらふ。


00/03/04 02:24 えり イブの息子たち
>みずほさん
そういえば、今 http://www.hc.cc.keio.ac.jp/~fh980351/cgi-bin/yybbs.cgi で
少女マンガネタで盛り上がっているよ♪
ぜひともマニアネタを繰り広げてもらいたいです。
ちなみにそこはきとぷんの掲示板です。

00/03/04 01:11 えり 俺たちはワイルドなヤングだぜ
きのう金髪完全形になったんだけど、なんだかふくらんでてへんで、
なんでかと思ったらレイヤーが入ってないのだ。
あした行って直してもらってくる。
写真持ってたのと違うんだもん。

>みずほさん
12月までロビンヘアの予定です。
そのあとまっくろのストレートにします。
ので、5月に来たら遊びましょう。
今度はどこか見たいところ決めてきてね♪(笑)
それにしても、まじにKSSにきてほしいなあ。

>ひるる
お正月に横浜の丸井で売ってたむらさきの全身ふさふさのコート着ましょう。
女ものだけど、ひるるなら着れるよ!
…紀香ヘア?…いやかわいかったけどさ…。
今度ライブでスティーブン・タイラーみたいに
スタンドマイクに長いスカーフみたいのつけて熱唱してー。
はでなジーンズのポケットからハーモニカ出して吹いて、
シルクハットみたいなふわふわのぼうしもかぶるの。
←今日はエアロに感化されてる私。

めずらしいお客様が!
>岡山先輩
意外なところで接点でしたね。
私は一浪して、小菅さんと同じがっこなのでよく会いますよ。
去年は現役のこぼりんとも同じキャンパスだったので会いました。
サークル席がとなりだったので。
いまはKSSというメタルサークルひとすじです。
実は有紀もKSSにいたこともあったんだけど。
(るど→有紀、で来たんでしょ?)
HP楽しみにしてますので、できたらおしえてくださいねー♪
かわいい絵とかあるのかなあ?

00/03/03 22:57 OKA
はじめまして。
管理人えりさんは、もしかして高校んとき
ベルやってたえりさんですか?
わたしはあなたの1つ上の学年で、いちおう先輩だった者です。
名前みればわかるかな?

るどるふさんのホームページからとんできました。
るどさんは、私のバイト先の後輩です。
なんかすごいつながりなんだけど。

ベルのお友達、みんな元気にしてますか?
こっちはみんなぼちぼち元気です。
クリスマスと文化祭でときたま会ってます。
とりあえずこのへんで。
失礼いたしました〜。


00/03/03 21:45 ひるる Nights are so long
そう!そのとおりです!
ローリーさん熱い!!
ボクにとっての心のお兄さんはマイケル(長男)、アクセル(次男)、
ドレゲン(三男)なんです。
ちなみにお父さんは、チョット渋めのレミーさんです。
KSS(えりぽんさんとボクの所属するサークル)はメタル者ばかりで
なかなかグラムねたの通じる人がいにゃいので・・・

でも私は真っ赤な皮パンははきません。
皮と言えば“Black Leather”です!
ムラサキのハイヒールブーツはさすがにはけませんが、
普通っぽい服の下に密かにNot fakin’ it Tシャツでなんとか
アティテュードを示してます。
頭にハデなスカーフはつけませんが、この前までマイケル・モンローヘア
でした、と言いたいところですが実際には藤原紀香ヘアになっていたので
切っちゃいました。
腕には当然コギャルも真っ青なくらいブレスをつけたいのですが、
いつも遅刻ギリギリの私にはそんな時間はありません。
でもつけてる時もごく稀にあります。(マイケル来日を見に行った時など)

ちなみにギターのストラップは当然ヒョウ柄です。
ふでばこもヒョウ柄です。
携帯のストラップもヒョウ柄です。
当然コートは襟がふかふかしてるヤツです。

というとハデな人かと思われるかもしれませんが、ボクはチキンなので
服とかカバンとかはジミで、小物をグラムにするという戦略をとってます。

00/03/03 17:02 ローリー”ロック万歳”吉田 NOT FAKIN' IT!
Enuff-Znuffの新作が1日に発売になりました。が、まだ買ってません。
来週行きます。
「ずなふ」はねー、チップさんのヒトのよさそうな気の抜けそうな笑顔と、シンガーの
ドニー・ヴィーがちょっぴりグラムチックな美青年ってところが売り?のチープの後輩
バンドです(出身地が同じなんです)。

ひるるさん、アナタの好きな音楽は、70年代グラムロックより、ハノイやモトリーや
ガンズなどの80年代「バッドボーイズロック」ってやつですね。みんなポリキャップ
かぶってたもんね(笑)。LA GUNSとか大好きでした。フィリップ・ルイスの繊細な
美しさとか…(でも当時すでにおっさんだったけど)わたしも一生このへんの化粧バンド
から逃れられないと思う(笑)。このヘンのを聴いて育ったタチなので…。

…で、ひるるさんは真っ赤な皮パンとかムラサキのハイヒールブーツとか、頭に派手な
スカーフとかってカッコを実際してるのでしょうか?腕にはコギャルも真っ青なくらい
ブレスをつけて。だったら一度お目にかかりたいなあ。(笑)

えりさんはもしズナフ行くことになったら(まだ分からんけど…)ぜひロビン完全版を
見せてください。その頃には金髪むりかな。

00/03/03 13:35 えり 爆走伝説
エアロのカウントダウンライブのビデオを見ました。
トム・ハミルトンのベースの音がすきみたいです。
そのあとに見たビリーのとこは早送りしたけど。

00/03/02 23:28 えり Youth Gone Wild
ようやくロビンヘア完全版。
根元が黒くなる前に写真撮っておこーっと。

今日池袋にバイトの面接に行ったから、パルコ(?)の古本市に行きました。
IN ROCKのロビンが表紙のがあってほしかったんだけど、
vol.1と2だったから2冊セットで4500円もしたので、
持ちあわせがなくて泣く泣くあきらめました。
かわりに「SKID ROWの爆走伝説」という本を買ってきました。
…あのウインクしてたロビンかわいかったなあ…。

>ひるる
いや、剣客商売は親が撮ってたのだよ。
ぎゅっ♪てね(笑)。

00/03/02 21:49 ひるる 衰弱
えりぽむさんは剣客商売をビデオにとってらっしゃるんですか!?

ウチの母が歌の大辞典見てて、Gackt様が出てた時ボクもみましたよ。
コネタを言った時の、ダパンプの人たちの愛想笑い?が微妙でした。

00/03/02 01:05 えり 21
今日の歌のダイジテンにガクトが出てたので、
うちでは剣客商売をビデオにとってたから、
きとーくんに電話してビデオにとってもらうことに。
なんていいお姉様♪

あしたはスカパーの面接。
金髪の証明写真があと1枚残ってるはずなのになくしちゃった…。
600円もするのにい。

あ、いいことかんがえた。
ふつーの写真で証明写真みたいに撮って、
シールプリントにすれば200円でできるー。
美容院のあと写真とろーっと。
あしたこそ、ロビンヘア完全版!になるのー。

00/03/01 00:23 えり ドリームポリス
別のスカパーに電話してみました。
恵比寿まではがんばって行こうかな。
経験者は時給いいみたいだしね。
春休み中は週4でやってみましょう。

>ひるる
ポリスハットいいねー。
ドリームポリスもいいよー。
まっしろなポリススタイル。
ロビンは日本の着てるんだよ。

>がちゃ
見れなかったよー。
外でスーパーの宣伝?
この時期外はだめだよね。
次のスカパー、外だったらやだな。
きのうまでのは駅ビルの中だったからよかったんだけど…。
かぜひかないようにねー。


00/02/29 18:18 ガチャ 今日の風、強すぎてロングコート意味がない。
え?うそ?
さっきみたけど、TKとSSのロゴは見れたよ。どうだろ?やっぱりだめ?
ロゴの伸びは、今日ちょっと時間がないのでまた今度。
昨日は、直すのをすっかり忘れてました。ごめんなさい。

私は明日から、青春18切符で新潟へ。合唱の演奏旅行合宿。寒いよ、絶対。大丈夫かなぁ?外でスーパーの外で宣伝のために歌うらしい。一時間。。。ジブリの曲をたくさんやるんだけど、ソプラノは主旋律だから楽だ、と思いきや、一音微妙に違っていたり、みんなでだまされまくり。。。

ということで、また今度。
ばいびー。

00/02/29 04:13 ひるる ★☆★
えりぽむさん>
ENUFF ZNUFF1枚だけあります
Animals with Human Intelligence
っていうやつ。
なんか、ジャケの奥の方に映ってる人(Chipさん)の
ポリスハット+●サングラスが昔のマイケル兄さんを彷彿させて、
中古で1000円くらいしたんですけど思わず買っちゃいました。
結構好きなわりにあんまりに聴いてないにゃ〜なんでかしら??
とりあえず今度持っていきますね〜

ROLLIEさん>
と言うわけで、ボクはあみタイツよりポリスハット派です。

00/02/29 01:35 えり 21
今日でスカパーも終わり。
あしたは久々のオフ。
せっかく仕事覚えたのに、神奈川の仕事がなくなっちゃうのでおしまい。
別のスカパーに行こうかな。

>みずほさん
おつかれですか。
お休みの日はぐだぐだ休息してね。
ところで、イナフは聴いたことないんだよね。
チープらしいとはよくきくんだけど。

>ひるる
ということで、イナフもってたらかしてー。

>しげちゃん
ようやくかきこんでくれたねー。
さんきゅ。
金髪だめかあ…。
所詮同じスカパー売りなのにねえ。

>がちゃ
リンク飛べるけど、ロゴはのびたまんまだよ。
あときとーくんとことすなみっちのロゴがみれなかったよ。

00/02/28 19:05 ガチャ おなかすいた。
いえーい。
HPのリンク、なおしました。ちゃんとここに飛べます。KSS本部のも。お騒がせしました。

で、KSSのHP,ホント、誰がやるの?私がやってもいいけど、パスとか分からないし、もうちょっといいビルダーが欲しい。生田さんがやるはずだよね。。。なんで私のところに写真をどっさり。。。意味不明。しかも何も更新できないまま三月のライブ突入する。ヤバイかも。

ということで、ばいびぃ。

Bulletin Boad  Top